隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

あらあらもしかして私たち今、暴力事件を目撃しようとしているのかしら?(キリッ

上のセリフがあった、教室での一連の流れはギャグかと思いました。特に、オレンジの子とヒロインの子とおっぱいの子3人が連なった場面、物凄くシリアスなシーンだと思うのですが微塵もシリアスさを感じませんでした。
アバンに音声規制があったことはわかりましたが、他にもたくさん表現規制があったようですね。おそらく見た方はどんな規制が掛かったかは別として、どこに規制が掛かったかは分かったのではないかと。アニメの規制論は多々あるので今更どうやねんって言うつもりは無いんですが、規制前提で作っているのか、出来た作品を仕方なく規制しているのか、またそのどちらでもないのかが知りたいです。〜に配慮してこの部分はこういう規制をしました、だとかこういうテロップを流していますという告知があるならば分かるのですが、作っておいてやっぱり地上波で流す際は規制します、というのは普通の人ならば納得がいかないのではないかと。
内容としては、先ほども述べましたがシリアスさを感じられないのが良くないと思います。つまり作品に入り込みづらいという事です。1話なのでなんともいえませんが、2話3話とこういう話が続くようならば視聴を続けるのには根気がいりそうだなぁと思います。