隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

バカテス6話 翔子ちゃんとってもキレイです。

6話はプール掃除もとい水着回のお話です。
ギャグとエロの配分が6話は素晴らしかったです。特に前々から何度か言っていた、無駄なエロカットやエロシーンが満載でもう何も言うことはありませんでした。秀吉最高、翔子最高、髪を下ろした美波最高…とニヤニヤしっぱなし。ギャグの方もいつもと同じくてんどん手法を多用。この面白さは吉本新喜劇のそれによく似ているなと最近思うところがあります。ベタでオーバーリアクションなギャグなのに、何度繰り返しても面白いとは素晴らしいことです。定番のネタにしてしまうことで安定した笑いを取ることができると。その分、また繰り返しかという指摘をする人も多いのかなと思いますが。
どうしても登場キャラクターの出番の有り無しに差が出てしまいますが、ちょい出演だとか一瞬の見せ場があったりだとか、そういった配慮はなされているようで安心感はあります。7話は翔子回のようなので、ワクワクしております。