隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

true tears Blu-ray BOXのために視聴環境を整えた人の数

商品発送が3月26日と迫ったtrue tears Blu-ray BOX。当然試聴するためにはBDを再生出来る何らかの機器が必要です。
ヌルヌル動くマシンを持っている方ならBDドライブを買った人がいるかもしれません。

とりあえず再生機器として、またゲームもできるからとPS3を買った人がいるかもしれません。いやいや、BDレコーダー・プレイヤーを買いましたよという人がいるかもしれません。
最低限視聴出来る環境がない方はまず、再生機器を揃える必要があります。またすでに視聴環境がある方でも、より良い視聴環境を作ろうと思った方もいるかもしれません。

私はといいますと、大学入学時に14型ブラウン管テレビを買い4年間使用してきました。
視聴する分には全く問題がなく、来年まではこの体制で乗り切ろうと思っていたのですが、大好きな作品がBD化するとあってはより良いテレビを買うしかありません。

流石にこのテレビでBDを再生するのは寂しいというか勿体無い。綺麗な映像を綺麗に見れる環境を整えたい。さすれば視聴環境を整えないといけません。
最初はPS3のみを買い、テレビは妥協するつもりでした。しかし日に日に欲求は高まってしまい、またエコポイントや決算月など色々な条件が重なりこの度テレビ購入と相成りました。

購入したのはREGZA37Z9000。詳細な説明は省きますが、37Z9000+PS3でBD再生には十分なスペックだと思っております。
このテレビで、乃絵の姿が見れると思うと…。また、これからのアニメをこのテレビで視聴出来ると思うと…。

アニメに対して時間を割ける割合が最近減ってきているので、その分アニメを視聴するときは最高の環境で視聴したい、とは前々から思っておりました。
最高の環境という意味では、むしろまだまだこれからなのかもしれません。しかし少なくとも、true tears BDBOXを自分が満足して視聴できる環境が整えられたのかなとは思います。

間もなくtrue tears BDBOX発売ですが、みなさん視聴環境の方は順調に整っているでしょうか。BDBOX購入者を対象に、新たに機器を揃えた人というアンケートを取ってくれたら面白いなぁと思います。