隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

B型H系 天使のような子がいたとおもったら中の人がゆかりんだった

久々に萌え系でヒット、となりそうな予感。現在2話まで視聴しましたが、実に面白いです。

どのへんが一番良いな、と思うかと言いますと、まずはギャグですね。作風なんでしょうけれども、下ネタばっかりなわけです。が、それが不快感とならないのがポイント。
下ネタはうまくやれば受けるに決まっているんですが、押し引きが上手いと言いましょうか。中でも、エロ神さんのツッコミは的確で笑えます。どちらかというと、視聴者の代弁に近いのでしょうか。

次にエロさですが、萌えアニメとしては申し分が無いエロさ。バカテスでは、もっとエロ分が欲しいと嘆いてましたが、このアニメに関してはそれは必要ないようです。
エロさなんですが、キャラデザによっては同じことをやっていても萌えないことがあります。
このアニメも、最初はキャラデザが受け付けないかな?と思ったのですが、何故かそんなことがなかったという不思議。
個人的には、このアニメでの頭身と塗りは受け付けないことが多いのですが、おそらく若干丸みを帯びているせいなのか、かわいい。

キャラクターですが、山田が抜群にかわいいですねぇ。声は田村ゆかりさん。今クールでは刀語のヒロインも演じてられますが、田村ゆかりさんの「あーもうっ」って感じの声はたまりませんねぇ。
聞いているだけで癒される声、というのはとても需要があると思います。また、基本的には山田目線で物語が進んでいくのも、この作品が面白いなと思うポイントかもしれません。
多くのアニメは男性視点で語られることが多いので、ふと女性視点からの作品を見ると新鮮味があります。

後は、小須田という主人公に耐えられるかどうかが評価の分かれ目になるのかなと。「小須田のリア充っぷりにイライラする」と1話で思った方は、2話以降は耐えられないんじゃないかなと個人的には思います。
私はあまり気にならなかったのですが、この辺は個人の感じ方なので微妙な所。
ただ、少なくとも「リア充っぷりがイライラする」という一文だけで、「あぁ、そういうアニメなのか」と思って視聴をやめようとした方は、1話だけでも見てから評価を決めた方が良いかもしれません。

今期イチオシアニメとなるか、3話以降も期待です。