隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ポケモンアニメシリーズ新作、ベストウイッシュが面白い

毎週木曜日の夜7時からは、テレ東系列でポケモンアニメの新シリーズが先週から放送開始しています。原作であるゲームの新作が発売したのに合わせ始まったわけですが、中々に面白い。
先週は初回スペシャルで2話同時放送。サトシがピカチュウボルテッカーさせている画像が出回っていたように思いますが、それぐらいサトシの頭の中が(シリーズ的に)リセットされているわけなんですね。
今作では、ヒロインとしてアイリスというキャラクターが出てきます。CVは悠木碧さん。ゴールデンで流れるアニメにしてはかなりアニメ声しているので、食卓に気まずい雰囲気が流れる一歩手前、といった感じです。

ロケット団がエリート設定に戻っていたり、アイリスがカスミポジション(サトシといつも喧嘩していたり、ツンデレ)だったりと、無印をかなり意識して作られているという印象です。BGMにもゲームのアレンジがふんだんに使われており、ゲームをプレイした人なら益々ニヤニヤできることでしょう。

今日のお話でもいくつか笑えるシーンがありました。サトシが熱湯と分かっていながらも熱湯に突っ込んで「アチチ」と言いながら転げまわったり、メグロコという見た目がワニのポケモンたちが、熱湯を避けて橋を作ろうと、お互いのしっぽを噛んで連なったり、アイリスがそのワニの橋の先っぽに掴まってサトシに「無茶しすぎだぞ」って言ったり。

結構サトシのムチャぶりが凄いので、真面目にやっているんだけど何故か笑える、という笑いが好きな方にはおすすめです。また、アイリスというヒロインの女の子が超おすすめです。全部かわいいんですが、ジト目が特にお勧めです。今のところ毎回(といってもまだ2話分ですが)ジト目があるので、毎週あるんじゃないかと期待しています。