隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

エルシィは萌えキャラになりきれないかと思ったら、全然そんなことは無かった

2話を見ました。告白練習シーンのエルシィがかわいい、というのが2話の感想なのです。
男にはその気がないんだけど、女の子だけが勘違いなどでその気になっている、というシチュエーションは素晴らしい。

萌えシーンに関して、あざとすぎないレベルの表現が多いので、見ていて安心できます。エルシィが、主人公である桂馬に書いた秘密のお手紙を、クラスメートに全員の前で読まれてしまうシーンはその典型。2話では最も印象に残った萌えシーンでした。エルシィかわいい。

Bパートからの金髪ツイテさんは、お嬢様キャラで他人の事なんて顧みないわっ、と見せかけて心がトテモ綺麗な人、という設定だと推測されます。来週は丸々使って、この子を攻略する気かしら。

そして、相変わらずオープニングアニメーションが良いです。前回の感想でも推していましたが、主題歌とアニメーションがマッチしすぎていてたまらない。

綺麗にまとまっていると思いましたが、欲を言うならば、1話完結形式だったなら良かったかも。テンポも良くなりますしね。