隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

イカ娘の可愛さが凄いことになっている

「本質はただのイカなんだよ!」っていうセリフがすごい。なんだこれは。面白すぎる…。
今回は1本目と3本目の脚本が水島努さんでした。1話より2話、2話より3話と、個人的にはより面白くなってきております。綺麗にまとまっているんですよね。全体にまとまりがあると、アニメ作品としてトテモ綺麗に見える。
つい最近に、「イカ娘には圧倒的にツッコミが足りない」という記事を書きましたが、実はイカ娘へのツッコミはお話ごとに鋭くなってきているように思います。だから、そのツッコミごとに、質の高い笑いがやってくる、というイメージ。
腹の底から笑える、という素晴らしいギャグアニメ。

今期で一番安定しているアニメはなんですか?という問いならば、間違いなくイカ娘。