隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

主人公覚醒フラグが立ったドラクラ2話

実に分かりやすいストーリー構成。ドラゴン発見、解析、主人公の過去、悪い敵の出現、連れ去られる、次回からは奪還作戦だ!と、流れが分かりやすく理解がしやすい。さらに、ブレイカーと呼ばれる重要単語も登場。主人公は世界に7人しかいないレベル10らしい、どこぞの禁書っぽい設定。

確かに中二病的な展開かもしれない

だがそれがいい、と言いたくなる王道展開。主人公は覚醒するかもしれない、ローズも覚醒するかもしれない、と期待を抱かせてくれるのが最高なんです。悪い敵はやっつけられちゃえー!という、勧善懲悪ストーリーを期待します。ブラックドラゴンさんは、悪そうなやつですねー。改心フラグはあるのかしら。

コミカルなエンディング

2話の終わりは、それなりに深刻な終わり方をしていましたが、エンディングはいつもと同じでしたので、若干拍子抜け。今後シリアスな展開が続くなら、あのエンディングはマッチングしないと思います。が、逆に考えると、イチャラブコメに入るという前振りなのかもしれません。まだまだキャラは出てくるようなので、楽しみです。キャラの登場具合も丁度いいですね。