隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

『まなびストレート!』BD-BOX発売おめでとおおおおおおおおおおお

本記事は、『まなびストレート!』BDBOXを手に入れて嬉しい、と書いてあるだけの記事です。詳細な内容などはしばらくお待ちください。




いやぁ…いやいやいやいや………おめでたい…おめでたい。




2012年7月25日に、『まなびストレート!』Blu-ray BOXが発売しました……おめでとおおおおおおおおおおおおお

20120729181614




現物を見た時は思わず小躍りしてしまいました。高円寺のufotable cafeで予約をしていましたが、手渡しされる時のあの幸せったら無かった。
ウェブ店舗含むufotable店舗で購入すると、A4ポスター6枚セット及び2035年カレンダーが付いてくるということで、迷わずufoで予約をしたのでした。A4ポスターとは、BDBOXのジャケ絵投票で惜しくも落選したものです(詳細:「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」Blu-ray Disc BOX)。




20120729181610
20120729181611
20120729181612

20120729181613



20120729181615

20120729183648


_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



落ち着こう

好きな作品の、最高の物を手に入れた瞬間というのはね、やっぱりとてもとても嬉しいんです。なんていうのかな、全てが満たされる感じがする。

まなびストレート!』がBD化すると聞いて、とても嬉しくて、オールナイトイベントも行って、改めてまなびが素晴らしいことを感じて、そして実際にBDBOXを手にとって、さらに作品が好きになりました。
関連:『まなびストレート!』イッキ見オールナイト トークショー簡易レポート


ちょっと前にオールナイトイベントで全話見返したため本編の見返しはもう少し寝かせておこうと思っていて、まずは特典として収録されている、徳島で行われたマチアソビ(校歌の合唱含む)の映像だけ見ました。その中で、SD画質とHD画質の比較が行われていて、その映像ももちろん収録されていたのですが……きっちりSDとHDを比較すると天と地ほどの差がありますね、やはり……。
この画質を、先日のオールナイトイベントで、劇場で見れたことは本当に幸せだったと改めて感じました。そしてこれからまなびを見る時は、この画質で見れるのかと思うとワクワクドキドキが止まりません。
みなさん、今後『まなびストレート!』という作品を見るなら間違い無くHD画質ですよ! これはもう間違いないですよ!
DVDの装丁、あの透明な感じのあの装丁も大好きです。今でも時々手に取ります。だけど、見る、という一点においてはやはりBD画質に軍配が上がると言わざるを得ません。
逆説的には、こんな素晴らしい作品を、BD画質で見れるということなんですよ。これはとてもとても素晴らしいことですよ。素晴らしい作品の、素晴らしいお話を、素晴らしい画質で見れることというのは何物にも変えられません。


本作品は、とてもとても、とてもとてもとても素晴らしい作品です。何かの機会があれば、ぜひ手にとって、そして視聴なさってみて下さい。


まなびストレート!』よ、そしてユーフォーテーブルよ永遠に!
今後も素晴らしい作品に出会わせてもらえると信じています!



20120729181616