隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

限界

ご無沙汰しています。皆様お元気でしょうか。私はあまり元気ではありません。
限界、リミット、アウツ。。 もうだめだよというところで久々にブログを書いてみようかと。


社会人生活も6年以上が経過し、結局どうなったかというとサマリーは、給与は増えたけど体はどんどん疲弊していった、なのかなと。
オタクが社会人となって言いがちな「これまでのコミケで一番準備ができなかったけど一番軍資金に余裕がある」というフレーズがありますが、このフレーズに長期的感覚をもたせた感じが今なのかもしれないと。
これまでの人生で一番体が壊れてるけど、一番お金もらってる、みたいな。

アニメが見れないとかそういう話ではなくて、毎日が辛くて吐き気がする。
まだこれから2、30年は働かなければならないのに、資本となる体が壊れてしまっては元も子もないので、転職することを決めました。
とは言っても、まだ決めただけで本格的な活動はこれから。

社会人生活で学んだことはたくさんあるけれど、体壊せるほど働いてもまだ休もうとしないと思える、というのがある。
しんどかったら休んだらいいじゃん、って思うのだけど、逆に休むとしんどくなるから休まないとか、一見矛盾していることに対して頭が全然働かないとか普通にあるというのがすごい。
フィジカルよりもメンタルのほうがケアしにくかった。開き直りというのがすごく苦手。

多分、先のことを何も考えずにとりあえず働いてきたからこんなことになったんだろうなとも思う。
とりあえず今目の前のことを一生懸命にやればと、一生懸命にやりすぎたらやりすぎちゃいました、みたいな。

兎にも角にも、決めたのだから開き直ろうと努力しています。頑張ろう。