隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第二十四話 「連鎖」

まさにサブタイ通りの連鎖。そこそこ重要な話っぽいのですがもう笑うしかないでしょう。「恨み、聞き届けたり」連発は吹いた。今までの話の場合だと、地獄へ流すかどうかの最終的判断は、悩みに悩んだ末行われるときが多かったですが、今回のこの町の中では何も考えずにみんな流しちゃうんですよね。あまりに簡単に消えていくので逆に小気味よかったです。
実は私は1期を1クールいかないくらいまでしか見ていなかったので、今回登場した柴田家の人々を最初は全く理解できませんでした。軽く調べて見るとある程度は理解できましたが、1期とリンクされると結構辛いなぁと実感。1期も時間があればチェックしてみたいと思います。