隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』は、あざといけど各キャラクターを丁寧に描いているから問題ないよねっ

記事タイトルが長いのはご愛嬌。さて今期アニメの中でも中々に長いタイトルを持つ本作品。略して「おにあい」。ちなみにこの略称は公式です。公式サイトのドメインを見るだけでもそれが分かります。 http://oniai.com/ 本作品、最初は「あざといなぁ」と思い…

『さくら荘のペットな彼女』3話 よほど誠実に生きていたのはましろだったのだ

3話がとてもとても面白かった。 はっきり言ってですね、3話でここまできっちり心情描写を書いてくるとは思っていなかった。だって、まだ3話ですよ。確かに「シリアス調」を見せることはこの作品において重要っぽいっていうのは分かっていましたが、ちゃんと3…

『さくら荘のペットな彼女』 頭のおかしさを売りにするようなキャラ付けをあなたはどう思いますか?

タイトルはちょっと釣りなんですよ。さて、『さくら荘のペットな彼女』というアニメに、椎名ましろというヒロインが居ます。 『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイトより 本論に入る前に、ちょっと簡単にストーリーを説明してみます。 本作品を知ってい…

アニメ『アイカツ!』のヒロイン、星宮いちごちゃんが可愛すぎてマジ天使すぎて死にたい

え…… え、え…… マジ天使すぎる はじめに アニメ『アイカツ!』のヒロインである、星宮いちご。この子が圧倒的に可愛い。アニメ開始の10秒ほどで、「私の熱いアイドル活動、アイカツ! 始まります! えへへっ」って導入やってくれるんですが、これがあまりに…

いわゆる萌え4コマには小見出しが少ないのですか?

私が雑誌媒体で4コマ漫画を一番読んでいたのは小学生でした。母方の実家に帰るために電車に揺られて1時間ほど。その間の時間つぶしとして、なぜかいつも駅のホームの売店で、4コマ漫画の雑誌を買ってもらって、そして読んでいました。その雑誌とはいわゆる「…

アニメ『中二病でも恋がしたい』 第1話 完璧であればあるほどイライラする

みなさん、アニメ『中二病でも恋がしたい』の1話をご覧になりましたか?私は30分を通して、イライラという感情を抱いてしまいました。理由は多分分かっていて、「みんな幸せそうだなぁ」というのが、これでもかと感じられたからです。一見して、矛盾している…

アニメ『神様はじめました』第1話 いつまで風呂に入らないつもりか、そこだ問題だ

なんかいつの間にか秋クールに入っていてめちゃくちゃ焦っています。前クールのアニメもまだ結構残っておりまして、焦っております(大事なことなので(ryとは言いつつも、新作アニメを3話も溜めてしまうとモチベーションが下がってしまうことは経験上分かっ…

アニメ『境界線上のホライゾンII』 総括 - 最上級のワクワク感

『境界線上のホライゾン』2期が終わりました。1期が放送されたのが2011年の10月から12月、そして2期が放送されたのが2012年7月から9月。 1期放送時、私は最終話1話前まで原作を読んでいませんでした。そんな「原作を読んでいなかった」私でもホライゾンを楽…

アニメ『はぐれ勇者の鬼畜美学』 総括 - 俺達の戦いはここからだ!

実に、実に素晴らしい作品でした。 私は原作を読んでいませんが、そうは言っても、ライトノベル原作のアニメ作品としては大成功なのではないでしょうか。敢えて感情的に物を申すと、最初から最後まで楽しめた、しかも尻すぼみではなく、むしろ序章とすら思え…