2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧
明日はいよいよコミケですね。冬コミの参加は2回目で、前回の冬コミ時が初めてのコミケでした。時間の立つのは早いもので、そのコミケを境に同人誌即売会というものの魅力に取り付かれてしまいました。そして今回は初の3日間全参加の予定です。年が明けたら…
いつの間にか最終回を迎えたこどものじかん。1話から規制だらけで、むしろ回を追うごとに規制の数が増えたんじゃないかなと。そんなこのアニメも最終回、最後くらいは規制無しだったらいいなぁと少し期待していましたがその期待は残念ながら裏切られ20回以上…
さて、朱里と修輔が本気で物語から退場してしまい、これからのストーリーがどうなるのか分からなくなってきましたが、やはり普通に菜々香のことを佐菜が解決して終わりというのが筋でしょうか。11話を見てから思ったのですが、10話では回想以外では麻緒衣の…
シリアス回なら今までで一番だったかもしれません。結果的には、こういう解決の仕方しかなかったのかもしれません。でも、電車に乗る前の、朱里と修輔の笑顔を見ていると、これで良かったんだと思いました。 冒頭、いきなりあさみがとんでもない事を言い出す…
第10話、あさみが朱里をかばって刺されるといえば分かりやすいでしょうか。11話とあわせての感想となりますが、この感想自体は10話を見終わって、11話を見ずに書いたものです。 さて、今回は朱里と修輔の問題についてを深く描いた回でした。今まで二人のこと…
いやぁ、面白い。つい前の記事でナイトウィザードについて書きましたが、その中でも言った通りここ最近はギャグアニメとしてだけでなく普通にストーリーが面白いんですよね。「ナイトウィザード」のはてなキーワードから妙に多くの方がアクセスしていたとこ…
さてさて、このアニメが面白いなと思う理由の一つに、シリアスとギャグを混在させているというところが私の中ではあります。 シリアス話なのにしっかりとギャグはやっていたり、アニメンジャーの話のようにギャグとシリアスが行ったり来たりしていたりと。今…
ナイトウィザードがここ最近ネタアニメ以上に面白くなってきたと思います。思い起こせば1話では「はいかイエス」で爆笑させられましたが、それ以降も学校に行けないネタだとか、そして2つの面白CMも兼ね備えますますパワーアップ。キャラのほうも定着してき…
このアニメも途中からかなりはまってしまいました。最初はただの百合で、頬を赤らめるだけのアニメだと思っていたのですが、実はギャグ的要素もかなりあったり、ストーリーも最近は非日常パートの割合が結構増えてきましたし面白いです。寮長は相変わらず出…
もやしもんと同様、こちらもしっかり消化してました。最初、タイトルだけ聞いたときはどんなアニメなのか全く想像がつかなかったわけですが、将棋アニメということらしく見始めたら実は、将棋アニメというよりは将棋をテーマにしたしおんのお話だということ…
感想を今まで書いていませんでしたがしっかり録画消化を毎週こなしていました(裏にブルードロップがあります)。というわけで、これまでの感想も入れつつ主に7話の感想を。OPが実写ということで、最初見たときは何事かと思いました。菌が肉眼で見えるという…