隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はいよいよコミケですね。冬コミの参加は2回目で、前回の冬コミ時が初めてのコミケでした。時間の立つのは早いもので、そのコミケを境に同人誌即売会というものの魅力に取り付かれてしまいました。そして今回は初の3日間全参加の予定です。年が明けたら…

アニメの感想の需要はあるのか

いつの間にか最終回を迎えたこどものじかん。1話から規制だらけで、むしろ回を追うごとに規制の数が増えたんじゃないかなと。そんなこのアニメも最終回、最後くらいは規制無しだったらいいなぁと少し期待していましたがその期待は残念ながら裏切られ20回以上…

マイユアの今後の展開について考える

さて、朱里と修輔が本気で物語から退場してしまい、これからのストーリーがどうなるのか分からなくなってきましたが、やはり普通に菜々香のことを佐菜が解決して終わりというのが筋でしょうか。11話を見てから思ったのですが、10話では回想以外では麻緒衣の…

11話 百合とかそういうレベルじゃない

シリアス回なら今までで一番だったかもしれません。結果的には、こういう解決の仕方しかなかったのかもしれません。でも、電車に乗る前の、朱里と修輔の笑顔を見ていると、これで良かったんだと思いました。 冒頭、いきなりあさみがとんでもない事を言い出す…

10話 久々に感情移入しまくりました

第10話、あさみが朱里をかばって刺されるといえば分かりやすいでしょうか。11話とあわせての感想となりますが、この感想自体は10話を見終わって、11話を見ずに書いたものです。 さて、今回は朱里と修輔の問題についてを深く描いた回でした。今まで二人のこと…

大気圏に生身で突入する男

いやぁ、面白い。つい前の記事でナイトウィザードについて書きましたが、その中でも言った通りここ最近はギャグアニメとしてだけでなく普通にストーリーが面白いんですよね。「ナイトウィザード」のはてなキーワードから妙に多くの方がアクセスしていたとこ…

菜々香ルートと麻緒衣ルート

さてさて、このアニメが面白いなと思う理由の一つに、シリアスとギャグを混在させているというところが私の中ではあります。シリアス話なのにしっかりとギャグはやっていたり、アニメンジャーの話のようにギャグとシリアスが行ったり来たりしていたりと。今…

下がる男、柊 でも強い

ナイトウィザードがここ最近ネタアニメ以上に面白くなってきたと思います。思い起こせば1話では「はいかイエス」で爆笑させられましたが、それ以降も学校に行けないネタだとか、そして2つの面白CMも兼ね備えますますパワーアップ。キャラのほうも定着してき…

頬を赤らめるシーンが多くなって、そして

このアニメも途中からかなりはまってしまいました。最初はただの百合で、頬を赤らめるだけのアニメだと思っていたのですが、実はギャグ的要素もかなりあったり、ストーリーも最近は非日常パートの割合が結構増えてきましたし面白いです。寮長は相変わらず出…

ロリコン御用達アニメ?いいえ、将棋アニメです。

もやしもんと同様、こちらもしっかり消化してました。最初、タイトルだけ聞いたときはどんなアニメなのか全く想像がつかなかったわけですが、将棋アニメということらしく見始めたら実は、将棋アニメというよりは将棋をテーマにしたしおんのお話だということ…

7話まで 菌の話かお酒の話か

感想を今まで書いていませんでしたがしっかり録画消化を毎週こなしていました(裏にブルードロップがあります)。というわけで、これまでの感想も入れつつ主に7話の感想を。OPが実写ということで、最初見たときは何事かと思いました。菌が肉眼で見えるという…