隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『夢色パティシエール』6話で見た久々のスカートめくり描写にニッコリした

2012年1月7日から、TOKYO MXで『夢色パティシエール』の再放送が開始されました。本作品は、2009年10月4日から2010年9月26日にかけて1期(現在MXで放送中)が、2010年10月3日 から12月26日にかけて2期が放送されました。原作は「りぼん」にて松本夏実さんが…

琴浦さんはシリアスの種を蒔いて花が咲いたのに、そっと刈り取っている感じ

5話まで見ました。琴浦さん@もっと頑張るべき nishi_51氏の琴浦さん批評「あの世界は前提がおかしい」 - Togetter上記の件とはまたちょっと違った観点で納得がいかない部分があったので、そこら辺について言語化してみたいと思います。ストーリー展開につい…

ほんと馬鹿馬鹿しいな、ほんと

ほんと馬鹿馬鹿しい。ブログなんて、ずっと前から自分の書きたいことを書いてきた場所じゃない。ブログはかくあるべき、なんてアホみたいなことを人に押し付けようとかおこがましいにも程がある、なんてことわかっていたはずなのに何で無意識にそういうこと…

こうやってラブライブを試聴することのハードルが上がっていく

自戒も込めて。 なんでみんなラブライブ!ってデタラメアニメ見てるの? 脳がスポンジなの? - 藤四郎のひつまぶし やっぱり、駄目かもしれない。 あるアニメが、持ち上げられたりネタにされたり真摯に向き合われたり、そうやってアニメが良くも悪くも持ち上…

『ドキドキ!プリキュア』2話は、信号機利権の闇を気づかせてくれる深い話だった

ちゃんちゃん。さて、『ドキドキ!プリキュア』2話では、「信号機の色を自由に変えることができたらなぁ」という自己中な想いにつけこまれてしまうという内容でした。実際にやったわけではなく思っただけでつけこまれるという点については置いておいて、さて…

あずにゃんの気持ちはあずにゃんしか分からない、はい論破!

本記事の中盤以降で、true tearsのネタバレがありますのでご注意ください。あずにゃん問題? 何それ食べれるの? - TinyRain あずにゃん問題ってなんやねん、ということなんですが、私は放送当時ネットの記事を貪り読んでいなかったので、今更知った内容です…

『D.C.III 〜ダ・カーポIII〜』は見るものすべてを受け入れ且つお兄ちゃんに優しい神アニメ

DC3もう面白いのなんの。現在は5話まで放送されているのかな。 1話の時点でこれは今期の最有力神アニメだろうと勝手に思っていたのですが、4話にしてあまりの安定感を見せてくれたので、あまりに幸せになっていつの間にかキーボードを叩いています(ちなみに…

俺修羅4話までをもう一度考えるよ

以前、俺修羅4話見て久々にぶちきれたわ……という批判記事を書いたのですが、それに対して色々ツッコミをもらっていて、私が3話までをしっかり見ていなかったことも原因だとわかり、4話まで通して見返しました。そして改めて4話を考えると、以前とは違う観点…