隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年アニメOP選 素晴らしいのが多すぎて土下座するレベル

今年もやります! 表題の通り2012年のアニメの中で心に残った主題歌を発表したいと思います。まずはオープニングです。ちなみに昨年も同様のことを行いました。 10本には絞れない? 2011年、アニメOP選 2012年も間もなく終わりですが、1月期に放送されたアニ…

今更ながら『PSYCHO-PASS サイコパス』にハマった

今期ノイタミナ枠の一つ、オリジナルアニメ。Production I.G制作。 サイコパスおもしれぇ。これはもう買うしか無いな、BDを。— としを (@10shiwo) 2012年12月12日 @10shiwoさんの上記ツイートを見てモチベーションが上がったので、溜めていたサイコパスを2話…

ダブルでNTRを楽しもう! 『神様はじめました』の面白さが止まらない

特にここ数話の奈々生ちゃんの可愛さは異常なんですが、どうなってるんでしょうかね。私は嬉しすぎて脳内から変な液体がガンガン出ています。ぼちぼち原作を買おうかなと思っています、ずっと愛でたくなりましたので。さて、7話から最新9話『神様、竜宮城に…

冬のイベントが近づいてきましたが、みなさん原稿の進み具合のほどは如何でしょうか

最近は東京でも気温がグッと下がって参りまして、朝起きるのがだんだんと億劫になってきている私です。 さて、12月といえばなんたってコミケですよ、コミケ。同人誌即売会という意味ではコミケ以外にも沢山ありますが、コミケは一つしかありません。大小様々…

アニメ『神様はじめました』 社には風呂があったことが発覚

@thun2 昨夜の「神様はじめました」ご覧になられましたか? 大変だ、ちゅんさん! あの社、風呂があるぞ!!2012-11-06 06:52:11 via Keitai Web to @thun2 私が万が一見逃している可能性を除けば、第6話「神様、風邪をひく」が放送されるまでにおいて、桃園奈…

君はもう『神様はじめました』の重力スカートを見たか!

反重力ではない、重力スカートである。すなわち、普通のスカートである。 そもそも反重力スカートとは何か。これには明確な定義はないと思うが、簡単に説明すると「そうやって座ったらパンツ見えるに決まってるだろおおおおお」とか「逆さまなのにスカートが…

アニメ『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』は、あざといけど各キャラクターを丁寧に描いているから問題ないよねっ

記事タイトルが長いのはご愛嬌。さて今期アニメの中でも中々に長いタイトルを持つ本作品。略して「おにあい」。ちなみにこの略称は公式です。公式サイトのドメインを見るだけでもそれが分かります。 http://oniai.com/ 本作品、最初は「あざといなぁ」と思い…

『さくら荘のペットな彼女』3話 よほど誠実に生きていたのはましろだったのだ

3話がとてもとても面白かった。 はっきり言ってですね、3話でここまできっちり心情描写を書いてくるとは思っていなかった。だって、まだ3話ですよ。確かに「シリアス調」を見せることはこの作品において重要っぽいっていうのは分かっていましたが、ちゃんと3…

『さくら荘のペットな彼女』 頭のおかしさを売りにするようなキャラ付けをあなたはどう思いますか?

タイトルはちょっと釣りなんですよ。さて、『さくら荘のペットな彼女』というアニメに、椎名ましろというヒロインが居ます。 『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイトより 本論に入る前に、ちょっと簡単にストーリーを説明してみます。 本作品を知ってい…

アニメ『アイカツ!』のヒロイン、星宮いちごちゃんが可愛すぎてマジ天使すぎて死にたい

え…… え、え…… マジ天使すぎる はじめに アニメ『アイカツ!』のヒロインである、星宮いちご。この子が圧倒的に可愛い。アニメ開始の10秒ほどで、「私の熱いアイドル活動、アイカツ! 始まります! えへへっ」って導入やってくれるんですが、これがあまりに…

いわゆる萌え4コマには小見出しが少ないのですか?

私が雑誌媒体で4コマ漫画を一番読んでいたのは小学生でした。母方の実家に帰るために電車に揺られて1時間ほど。その間の時間つぶしとして、なぜかいつも駅のホームの売店で、4コマ漫画の雑誌を買ってもらって、そして読んでいました。その雑誌とはいわゆる「…

アニメ『中二病でも恋がしたい』 第1話 完璧であればあるほどイライラする

みなさん、アニメ『中二病でも恋がしたい』の1話をご覧になりましたか?私は30分を通して、イライラという感情を抱いてしまいました。理由は多分分かっていて、「みんな幸せそうだなぁ」というのが、これでもかと感じられたからです。一見して、矛盾している…

アニメ『神様はじめました』第1話 いつまで風呂に入らないつもりか、そこだ問題だ

なんかいつの間にか秋クールに入っていてめちゃくちゃ焦っています。前クールのアニメもまだ結構残っておりまして、焦っております(大事なことなので(ryとは言いつつも、新作アニメを3話も溜めてしまうとモチベーションが下がってしまうことは経験上分かっ…

アニメ『境界線上のホライゾンII』 総括 - 最上級のワクワク感

『境界線上のホライゾン』2期が終わりました。1期が放送されたのが2011年の10月から12月、そして2期が放送されたのが2012年7月から9月。 1期放送時、私は最終話1話前まで原作を読んでいませんでした。そんな「原作を読んでいなかった」私でもホライゾンを楽…

アニメ『はぐれ勇者の鬼畜美学』 総括 - 俺達の戦いはここからだ!

実に、実に素晴らしい作品でした。 私は原作を読んでいませんが、そうは言っても、ライトノベル原作のアニメ作品としては大成功なのではないでしょうか。敢えて感情的に物を申すと、最初から最後まで楽しめた、しかも尻すぼみではなく、むしろ序章とすら思え…

盛り上がってまいりました! 2012年夏から始まったアニメを8話くらいまで見たので数行ずつコメントしていく! その5

既に終わったアニメがある? なぁに、放送が終了しただけさ「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」 本記事は、以前書きました2つの記事、 まだ間に合う! 2012年夏から始まるアニメに一言ずつコメントしていく! 今から見ても間に合う! 201…

盛り上がってまいりました! 2012年夏から始まったアニメを8話くらいまで見たので数行ずつコメントしていく! その4

既に終わったアニメがある? なぁに、放送が終了しただけさ「(視聴終了した)お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」 本記事は、以前書きました2つの記事、 まだ間に合う! 2012年夏から始まるアニメに一言ずつコメントしていく! 今から見て…

盛り上がってまいりました! 2012年夏から始まったアニメを8話くらいまで見たので数行ずつコメントしていく! その3

マジで、今期アニメ終わっちまうぞー(自戒)盛り上がってまいりました! とか言ってる場合じゃない!(超切実) 本記事は、以前書きました2つの記事、 まだ間に合う! 2012年夏から始まるアニメに一言ずつコメントしていく! 今から見ても間に合う! 2012年…

盛り上がってまいりました! 2012年夏から始まったアニメを8話くらいまで見たので数行ずつコメントしていく! その2

早く書かないと、今期アニメ終わっちまうぞー(自戒)盛り上がってまいりました! とか言ってる場合じゃない!(切実) 本記事は、以前書きました2つの記事、 まだ間に合う! 2012年夏から始まるアニメに一言ずつコメントしていく! 今から見ても間に合う! …

『コードギアス 亡国のアキト』は、ただただ「面白い」と思わせてくれる作品(ネタバレ無し)

2006〜2007年のアニメ作品と言えば、という話題があればまず話題に上らないことはない作品『コードギアス 反逆のルルーシュ』。 2006年に『コードギアス 反逆のルルーシュ』、2008年には続編の『コードギアス 反逆のルルーシュR2』が放送されました。1期2期…

『フレッシュプリキュア!』がBS11で再放送中。偶然見た2話が超面白かった

アニメ フレッシュプリキュア! | BS119月1日から「毎週土曜日 よる7時30分〜8時00分」、BS11で『フレッシュプリキュア!』が放送しています。 Wikipedia先生を元に自分なりにまとめてみますと 2009年2月1日から2010年1月31日まで放送された 「プリキュアシ…

お願いだから「ココロコネクト? あぁ、あのドッキリ事件の作品ね」とならないでほしい

事件そのものに関する詳しい経緯などは割愛。 2012-09-02 16:00:10に市来さんからコメントが出ています。皆様へ|市来光弘オフィシャルブログ「KING OF DIARY」Powered by Ameba アニメの本編というか作品そのものとは関係のないところでの事件というのは、…

もやしもん9話とテレコム・アニメーションフィルム

もやしもん8話9話、いわゆるフランス編のクライマックスに近い部分なのですが、もう、とんでもなく面白かったんです。 少し前に原作に手を出しフランス編が既読であることは差し引いて考えても、もの凄く絵に魅力を感じたのです。特に9話、長谷川さんのあま…

盛り上がってまいりました! 2012年夏から始まったアニメを8話くらいまで見たので数行ずつコメントしていく! その1

本記事は、以前書きました2つの記事、 まだ間に合う! 2012年夏から始まるアニメに一言ずつコメントしていく! 今から見ても間に合う! 2012年夏から始まったアニメを3話まで見たので数行ずつコメントしていく! その1〜その5 の姉妹記事となっております。…

良かった、まだ変な方向に傾いていなかった

今日、『絶望先生』第三十集を買ってきて、一気読みしました。読み終わって、マガジン本誌で読んだ時のことを思い出したり久米田先生の心情を考えたりしていて、ため息が出たりしました。 それと同時に「良かった、まだ変な方向に傾いてなかった」って安心し…

「結構忘れてる、だけど好き」が成り立つ理由

アニメにかぎらず、ラノベに漫画にエロゲに映画に……今まで少なくない作品を見てきましたが、そのカットその話その挿絵そのストーリーそのシーン……すべての作品について完璧に完璧に覚えているわけではありません。やっぱり人間忘れちゃう。 こういう話を言う…

『まなびストレート!』から考える「青春」と、二度と経験できない学生時代

本記事は、『まなびストレート!』オールナイトイベントに参加して、見返して感じたことを、脈絡なくつらつらと書きます。結論とか流れはあまりありません。 関連:『まなびストレート!』イッキ見オールナイト トークショー簡易レポートなおネタバレを含み…

コミックマーケット82、「シンシアニメ」さんに寄稿致します!

いよいよ明日に迫ったコミックマーケット82。皆様、もうサークルチェックは終わりましたか? 私はといえば、初日は仕事のため不参加。全日参加できないのは久しぶりでございます。2日目3日目と参戦し、沢山良い物に触れたいなぁと思っております。さて、わた…

今から見ても間に合う! 2012年夏から始まったアニメを3話まで見たので数行ずつコメントしていく! その5

以前、まだ間に合う! 2012年夏から始まるアニメに一言ずつコメントしていく!という記事で、新番組に対してコメントをしていきました。 本記事では、概ね3話まで見た現在の気持ちを書き綴っていこうこともいます。概ね3話までです。量が多くなったので、分…

「おいたん、だえ?」だけで100年は戦える。

すなわち、生きているうちは戦えるということである。今日から通勤時に『パパのいうことを聞きなさい!』、通称パパ聞きを読み始めました。4分の1程度読み進めた頃でしょうか。主人公であるところの瀬川祐太が、姉の家へ行く事になります。そこで、出会いま…