2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧
ミヒャエル エンデが書いた作品『鏡のなかの鏡』を読了しました。 詳しい感想などはまた別途書くとして、まずは読み終わっての最初の気持ちを書き残しておきたいと思います。 エンデとの出会い エンデの作品との出会いは、中学生の頃にある習い事の先生から…
さて、毎度ながらとなっていますが、漫画『宝石の国』の5巻を読んで心動かされたシーンを語っていきたいと思います。 この漫画は本当に、読んでいて気持ちがグッとくるシーンが多くてですね、毎回このシリーズ記事を書く度に強く思うわけなんですが、相変わ…
5巻まで読み進めました漫画『宝石の国』でございますが、なんとまぁ考察したいことが多いこと。 考察という難しい言葉じゃなくても良いのですが、とにかく色々と考えたいことは多くてですね。 答えは語られず、登場人物の機微によって悟らせようとするその作…
いつもながらタイトルのとおりではありますが、漫画『宝石の国』の5巻を読了しましたので、初めて読んだ気持ちを書き残しておきたいと思います。 5巻までのネタバレを含みますので、その点ご注意ください。4巻までの同様の記事 thun2.hatenablog.jpthun2.hat…
さて、タイトル通りではございますが、漫画『宝石の国』4巻を呼んで心がときめいたシーンを語っていこうと思います。 いつも通りではございますが、4巻までのネタバレを含みますのでご注意ください。3巻までの同様の記事: thun2.hatenablog.jp thun2.hatena…
タイトルの通り、4巻まで漫画『宝石の国』を読んでみて、一度先生について考えてみようと思いました。 結論じみたようなものはなく、考えたことを色々と書いた内容なりますのでその点だけご容赦いただければと思います。 4巻までのネタバレを含みますので、…
ようやく4巻を読了しました。 まだまだ考えとかはまとまっていないのですが、最初に読んだ感想を残しておきたいと思います。なお4巻までのネタバレを含みますのでご注意ください。3巻までの同様の記事 thun2.hatenablog.jp thun2.hatenablog.jp関連記事 宝石…
最近読み始めた宝石の国もいよいよ3巻となりました。 これまでと同様に、3巻で感情が動かされたシーンについて書いていきたいと思います。3巻までのネタバレを含みますので、ご注意ください。 2巻までの同様の記事: thun2.hatenablog.jp thun2.hatenablog.j…
2巻までおおむね整理ができたので、ついに3巻を読み始め、そして読み終わりました。 初めて読んだときのこの気持ちを書き残しておきたいと思います。なお、3巻までのネタバレを含みますので未読の方はご注意ください。 そうなることは分かっていた 持ち上げ…
タイトルの通り、漫画『宝石の国』の2巻の中で気に入ったシーンを上げながら、感想をいろいろ述べたいと思います。 なお2巻のネタバレを含みますので、その展、ご留意ください。1感については以下の記事を書いていますので、よければ参照ください。 thun2.ha…
悲劇のヒロイン思考とは、その名の通り悲劇のヒロインのような思考のことです。 悲劇のヒロインには様々な定義があると思いますが、自分に発生している辛いことや悲しいことや立ち向かわないといけないことが、 運命によって発生しているものだと感じられる…