隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『色づく世界の明日から』 琥珀おばあさんはなぜ月白瞳美を60年前に送り出したのか

10月から放送が開始された、P.A.WORKSさん制作によるオリジナルアニメ『色づく世界の明日から』。2話まで視聴を終えましたが、本作の謎の一つである、琥珀おばあさんがなぜ月白瞳美を60年前に送り出したのかについて考えてみました。 これは、決められたこと…

アニメ『ソラとウミのアイダ』 米野真織さんのおかげで、応援したくなってきた

なんとなしにテレビを付けていたら放送していたのでリアルタイムで見たアニメ『ソラとウミのアイダ』。原作はスマートフォンゲームで、ちょうど1年前の2017年9月にサービス開始をしたという。制作は株式会社フォワードワークスという会社さんですが、どうや…

アニメ『ゾンビランドサガ』 イライラしたけど、面白いって思ってしまった

前情報もなしにとりあえず1話を見たのですが、なんというかまぁ、結構ゴリ推してくる。 一応念の為ですが、1話のネタバレを含むので、きれいな心でいたい人はお気をつけください。 どのへんにイライラしたか、面白いって思ったのか まずは端的に箇条書きして…

アニメ『転生したらスライムだった件』 転生モノなのに1話に……

www.ten-sura.com タイトルだけは知っていましたが、なろう原作も小説版も漫画版も読んだことがなく、今回アニメではじめて触れました。 というわけで感想を書いてみようかと。1話のネタバレがありますのでご注意を。 面白いと感じたこと 面白いなと感じたこ…

アニメ『やがて君になる』 控えめに言って神アニメ

とある魔術の禁書目録第3シリーズが放送するということで、昨日BS11にて0:30から、久々にリアルタイムで視聴を行いました。良くも悪くも古き良き作品内容になっていて、とても安心してしまいました。 番組表を確認すると、禁書が終わった後にもアニメが放送…

2018年秋アニメをチェック Part2 『うちのメイドがウザすぎる!』『SSSS.GRIDMAN』など5作品

Part1で終わらずに続けられました。Part1は以下です。 thun2.hatenablog.jp それでは引き続きPart2、お楽しみください。 『うちのメイドがウザすぎる!』 uzamaid.com例によって、家政婦さんの性別が男だと危ない案件。ヒロインのロシア系小学生が、強いメイ…

2018年秋アニメをチェック Part1 『あかねさす少女』『INGRESS THE ANIMATION』など5作品

何年ぶりでしょうか、放送開始前にアニメをチェックするということをするのは。 久々に前向きにアニメに取り組めそうなので、とりあえずは一通りチェックしてみようかと。Part1ではまず5作品です。それでは早速。 『アイドルマスター SideM 理由あってMini!…