隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だけど椎名ましろはよっぽど人間らしい

椎名ましろが怖い。絵に打ち込むほど少女は人では無くなっていくようだ(さくら荘のペットな彼女) - おすすめを猫箱に上記記事に直接言及するわけではないのですが、なんとなく感じたことがあったので。 そもそも私は『さくら荘のペットな彼女』についてはア…

「アニメ“なんか”見てる場合じゃない」

「ゲーム“なんか”やってる場合じゃない」 - シロクマの屑籠 ところが、そうやってゲームと共に生き、ゲームに助けられてきたはずの私が、「残り少ない人生をゲームに費やしてホントにイイのか?」と考えはじめているのである。この文章のタイトルは『ゲーム“…

アニメ『食戟のソーマ』 2クール目EDは薙切えりなの境遇を切なく描き出している

前クールに終了したアニメ『食戟のソーマ』の2クール目エンディングテーマ『さっちゃんのセクシーカレー』を聞きたくなって検索してたら公式からMusicClipが出ていたので聞いていました。www.youtube.com 作詞・作曲・歌ともに大森靖子さんという方。アニメ…

西尾維新さん原作のドラマ『掟上今日子の備忘録』はエンターテイメント性に優れた良ドラマになりそう

2015年10月10日の土曜日21時から、日本テレビ系で放送開始されたドラマ『掟上今日子の備忘録』を見ました。 寝て起きると記憶をなくしてしまう探偵、掟上 今日子(おきてがみ きょうこ)と、世界一運が悪くいつも事件に巻き込まれるという隠舘 厄介(かくし…

9年書き続けてきたブログの記事を形態素解析してみた

最初に断っておきますと、技術的な内容は殆どありません。 さて。 ブロガーの僕ができること。 - K’s Station HATENA ver. 個人サイトで運営されていた時代も含めて、16周年を迎えられたそうです。おめでとうございます。何周年とか、そういった記念日ごとに…