隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2021-01-01から1年間の記事一覧

漫画『ブルーピリオド』11巻 教養が足りない自分は死に値するか

アニメがまもなく放送開始のブルーピリオド、その原作である11巻が最近発売されました。 本記事は11巻のネタバレを含みますので、未読の方はご注意ください。 どこまで本当なのだろうか 11巻のストーリーはざっくりというと、大人が子供の可能性を潰すときの…

テニミュ4thシーズン「青学vs不動峰」感想 圧倒的原作リスペクト

忘れないうちに感想だけ書いておこうかと。 ネットで見ていたものが目の前に ニコニコ動画における空耳といえばテニミュと言っても過言ではない、当時ネットミームとなったミュージカルテニスの王子様。 後に、権利者側からお目こぼししてもらえていたことが…

お手軽に感想と自称する文章を量産する方法

note.com teramat.hatenablog.com 上記事をリスペクトして。「批評」って言葉を聞くだけでアレルギーが出そうになる方向けに、アニメの感想を書く方法を書いみようと思いました。 もう10年以上アニメの感想を書いているはずなのに、未だに「批評」というもの…

ゾンビランドサガリターンズ 第1話感想 お涙頂戴復活劇は斜め上の展開では無かった

第1期ではいろんな常識を覆して、いや壊してくれたゾンビランドサガ。 最終回が終わる頃には、第2期を待望していたのは私だけではないでしょう。必ずしも2期を望むことが良いことだとは思いませんが、少なくとも1期では思わせぶりな伏線を残しまくっていたの…

漫画『片喰と黄金』感想 人との出会いが次の出会いのきっかけになる

『片喰と黄金』という漫画があります。かたばみとおうごん、と読みます。片喰と黄金 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:北野詠一発売日: 2019/06/19メディア: Kindle版 表紙からはどんなマンガなのか分かりにくいですが、黄金という言葉が本作品の方…

シン・エヴァンゲリオン劇場版 ネタバレ感想

本記事は、現在公開中のシン・エヴァンゲリオン劇場版のネタバレを含みますので、未視聴の方はぜひその目で確認されてから読んでいただければと思います。 見終わった感想 はぁー、というかふぅーというか、ふぃーというか、とても疲れてしまって気持ちがま…

アニメ『魔王学院の不適合者』 ラノベ原作のアニメ化としては近年まれに見る素晴らしさだった

PVを見る限り俺TUEEE感の匂いがするため、気楽に見れる作品になりそうという意味でチョイス。 主人公は真面目系っぽいので、ラッキースケベではなく天然ジゴロ系だと想定されます。ヒロイン含めた女の子が可愛い予感なので、ベタでもいいので顔を赤らめさせ…

2020年見なかったアニメ

2021年となりました。皆様今年もよろしくお願いいたします。さて、はてなブックマークを眺めていたら、以下の記事が目に入りました。 closetothewall.hatenablog.comタイトルからして今の私にとっては辛い記事ではあったものの、この手の記事から逃げてばか…