隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』 クズ竜王、ここに極まれり

いつもこのブログを読んでいただいている皆様にはなぜ突然こんな記事が上がったのか不思議に思われるかもしれませんが、なんのことはないです、最近趣味で将棋を始めまして、その中でりゅうおうのおしごとを読み始めたということなのです。そして、昨晩よう…

アニメーション映画『薄暮』を見てきました

アニメーション映画『薄暮』を見てきました。www.hakubo-movie.jpネタバレがありますので、未視聴の方はお気をつけてください。 はーっとなった とても短い作品でした。チケットを取るときに上映時間が分かってしまったので、ある意味ネタバレしてから見てし…

『天気の子』 全能感にソワソワしよう

新海誠さんの最新作『天気の子』を、公開初日7月19日に見てきました。 以下は、ネタバレを含みますのでまだ見ていない方は絶対にご覧にならないほうが良いでしょう。 ぜひその目で1回目はネタバレ無しでご覧いただければと。 満足したか? 多分、満足はした…

『まなびストレート!』はiPhoneを先取りしていたアニメだった?

追記有り:2019/04/30 とても重要な、そして嬉しい追記がありますので、ぜひご覧ください。 一度記事を読んでいただいてからのほうが良いと思いましたので、追記は最後に記載しています。 お急ぎの方はこちらからどうぞ。 katoyuu.hatenablog.jp カトゆーさ…

今最も熱い『荒野のコトブキ飛行隊』

久々のブログ更新は、荒野のコトブキ飛行隊です! 2019年1月から放送開始されたオリジナルアニメで、2月にはiOS・Android用に『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』というアプリもリリースされました。 私はといいますと毎日アプリをプレイし…

ゲロ吐きそうなほどうざくて面白かった『Re:ゼロから始める異世界生活』

実は、インフルエンザにかかっていました。高熱が引いた後は案の定暇になるので、なんとなしにAmazon プライム・ビデオで見れたアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』を一気見しました。 なおアニメのネタバレを含みますので、まだ見ていない方は本記事を…

三玖天下第一

作品に出会うまでには時間がかかるのに、いざ出会ってみると作品を、そしてキャラクターを好きになるのは一瞬である。 このような言葉を残したのはかの有名な……と続けたいところだけれども、これは私の思うところです。アニメを見てから原作に手を出して、そ…

『バーチャルさんはみている』は企画者側の妙な自信を感じる

色んな所から耳にしていたアニメ『バーチャルさんはみている』を見ました。 あまり良い噂を聞いていなかったのでビクビクしていましたが、自分で見ないことには始まらないということで、1話を見ました。以下は雑感です。 オムニバス形式のアニメは難しい 『…

五等分の花嫁について怖いことを伝えます

2019年1月から放送開始されましたアニメ『五等分の花嫁』。2話まで見ました。 (画像は公式HP TVアニメ「五等分の花嫁∬」公式ホームページ|TBSテレビ より。以後の画像も同じ) 2話を見終わった感想を端的に伝えます。 三玖がかわいい 女の子が可愛い やっぱ…

2018年 アニメEDで好きなやつ選

OPに続いて、2018年アニメED選もやりたいと思います。 アニメOP選については以下からどうぞ。thun2.hatenablog.jp 『To My Dearest』 作品:『ゾンビランドサガ』 作詞:古屋真 作曲・編曲:山下洋介 歌:フランシュシュ OP選に続いて、ゾンビランドサガから…

2018年 アニメOPで好きなやつ選

超久々に、アニメOP選などやってみようかと思います。 2018年に私が見たアニメは、放送されたアニメ数に対して非常に少ないので選出というにはおこがましいのですが、そんなことを言い出すとすべてのアニメを見た人しか選出できないっていうことになるので、…

『ゾンビランドサガ』 最高のアニメをありがとう!

明けました。今年もよろしくお願いします。この記事は、約5週間前に書こうと思った記事です。 下書きを見返すと当初は「今期アニメも中盤に差しかかかっている今、みなさんはどのアニメに熱中されているでしょうか。」とか書いてましたが、気づいたら大体の…