隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

五等分の花嫁について怖いことを伝えます

2019年1月から放送開始されましたアニメ『五等分の花嫁』。2話まで見ました。


f:id:thun2:20190119200212j:plain
(画像は公式HP TVアニメ「五等分の花嫁∬」公式ホームページ|TBSテレビ より。以後の画像も同じ)


2話を見終わった感想を端的に伝えます。

  • 三玖がかわいい
  • 女の子が可愛い
  • やっぱラブコメっていいな

見る前は「どうせヒロインズが主人公を取り合う頭空っぽにしてみるアニメなんでしょう」なんてひどいこと思っていたのですが、その通りでした。
ブコメ最高。可愛い女の子最高。2話時点ではもちろん好感度はまだまだです、ラブコメですからね。

そう、重要なのはラブコメだということ。なんか久々にラブコメ見たんじゃないかっていうくらい「あ、ラブコメって良いな」って思ってしまいました(実際にはジャンプで毎週ラブコメ読んでるけれども)。
ブコメはですねぇ、何が良いかっていいますとねぇ、一体主人公がどのヒロインとくっつくんだろうとワクワクそわそわさせられるところなんです。
最初から高感度マックスとかに辟易しているひとは、ラブコメを嗜みましょう。

さて、記事タイトルにも書いた怖いことを話します。
私は今日の昼過ぎに五等分の花嫁を2話まで見たのですが、いつの間にか原作をKindleで全巻ポチって、夕方には読み切ってしまいました。怖い怖い。
原作未読者から既読者になりました。怖い怖い。



今日の記事ではこれ以上は書きませんが、もう一度お伝えしたいことを書いておきます。

  • ブコメは良いぞ
  • 三玖が可愛い
  • 三玖が可愛い

f:id:thun2:20190119201717p:plain
三玖可愛すぎじゃない?

この画像は公式HPのキャラクター紹介のものですが、少々大人っぽく見える。
アニメ内や原作では、もう少しだけ子供っぽく見えます。
ちなみに、2話が三玖のスポット回です。つまり、まずは2話まで見てみませんか? ラブコメですから、もう絶対2話以降も気になりますよ。そして三玖が可愛いです。

アニメのビジュアルも好きだけど、原作も絵も相当に可愛いので、ぜひぜひ原作もおすすめしたいです。
さっき原作を読み終わった私が言うのですから間違いありません。

今度こそこの記事は終わります。皆さん良きアニメライフを。