隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-30から1日間の記事一覧

今日の予定

1:40〜1:50 まおちゃん(KBS) 1:50〜2:20 藍蘭島(TVO) 2:20〜2:25 マイキー(TVO) 2:25〜2:55 ギガンティックフォーミュラ(TVO) 2:55〜3:21 ウエルベール(ABC) 3:32〜4:02 マクロス7(MBS) (3…

第8話 「閃光のノドス」

最近のエイジが中々面白いです。当初話がよく理解できなかったし、あまり戦闘がなかったせいもあると思うのですが。戦闘シーンが中々面白いんですよね。前回も書きましたが、ストーリーの方もかなり理解しやすくなってきたと思うのです(最初から理解できて…

第9話 「鍵盤」

双海亜美について掘り下げられた今回。アイドルとマスターの関係についての疑問が春香に投げかけられました。「アイドルは人を悲しませる事しか出来ないから」という亜美のセリフがキーポイントでした。真美がアイドルマスターに殺されてしまったという亜美…

Lesson 18

R☆Sオケのネーミングセンスは秀逸すぎますね。ライジングスターですよライジングスター。とまぁそれは置いておきまして、いよいよオケが披露されました。中々の好感触のようで、おそらく大成功を収めたといっていいのでしょう。後は千秋の恐怖症の問題でしょ…

第8話 Know your enemy as well as yourself.

謎のグラサンレーサークロスケにやたらと闘志を燃やすミコト。しかしわりとすぐに大和=クロスケだと気づきいろいろとショックを受けるミコト。友達だけどライバル、いいですねぇこういう関係。ミコトは自分の信念を持っているようで、自分の思ったことは絶…

第9話 たいせつなこと

前回は恐怖のなのはさんでしたが、今回はそんななのはさんの悲しい過去がティアナたちに話されることになり、一応は丸く収まる形になりました。ジーンとくる、中々いいお話でした。しかし無印・A'sを見ていないため、流れた過去の映像は知らないものばかりで…

第8話 「白騎士×零」

今週の突っ込みどころは何といってもソウマの上半身裸についてでしょう。なぜ必要だったのかわからない体を拭かれるシーンはまだよかったのですが、その後ひたすら上半身裸のままという暴挙にでるソウマ。「いいから服を着ろ」という突っ込みを常時入れ続け…