隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『君と僕。2』 冷静に考えると、中学生の男の子が中学生の女の子の胸を触るというシチュエーションはすごい

ここ最近、「爆発しろ」などという感情とは無縁だったように思うのです。厳密にいうと、ネタ的な意味では使っていましたが、心の底から「爆発しろ」と感じることは殆ど無かったように思います。ですが、『君と僕。』第8話「ぼくたち男の子」において、主人公…

見るアニメを制限するか、制限がなくなるように精神状態を整えるか

4月から社会人です。働き始めたことで、仕事を終えてから見るアニメについての考察を深めている最近なのですが、その中で、MXで現在夕方に再放送が行われている『ふたりはプリキュア Max Heart』を見ていて思うところがあったので、少し書いてみます。具体的…

アニメ『めだかボックス』がとてもとても面白くなってきた

5話に引き続き6話「わかってもらおーなんて思ってないよ」では、部費を何としてでも増額させたい部員たち(特に水泳部員達)が、めだかちゃんを始めとした生徒会役員たちと様々な勝負を行うという内容でした。 今後キーパーソンとなる喜界島会計ですが、漫画…

高度なブヒもしくは智花ちゃんマジ天使

ブヒという言葉には(いい意味でも悪い意味でも)色々と想うところがあるのですが、本日、会社帰りにふと「高度なブヒ」という定義というか概念みたいなものにピンときて、そこからロリ等について考えたので、でメモ程度に残しておきます。 もちろんIS以前に…