隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-29から1日間の記事一覧

そういえばアニメひぐらしのなく頃に解の関西での放送詳細が発表されましたが、なんとKBS京都最速という快挙。あるある捏造問題のおかげで関西最速はもう絶望的だと思っていただけに本当に嬉しいです。実は随分前から原作を進めているのですが時間が無くしば…

今日の予定

1:30〜2:00 シャニティア(KBS) 2:00〜2:30 なのは(KBS) (2:05〜2:35 OverDrive(TVO)) 2:43〜3:13 のだめ(KTV) 3:13〜3:43 アイマス(KTV) (3:10〜3:40 ヒロイックエイジ(TVO))

第三十話 正義

メロがニアに接触したり、死神の存在がニア側にばれたり、ニアが精神的な揺さぶりをかけたりと今後のストーリーに大きく影響してくるポイント多数な今回でした。画面分割がやたらと使われるシーンがありましたがあまり効果はなかった気がします。

第8話 私じゃなくても旺盛

体育祭前後+日常を描いた今回。親父さんの変態っぷりも描かれてました。 今回は、つかさのリコーダーの下手っぷりが強調されるシーンにかなり笑ってしまいました。なぜ、ちゃんと演奏できていないだけなのにこんなに面白いのか。 毎度の通りの、ついあるあ…

第8話 キエナイオモイ

茉莉がいなくなることによって、依人の精神が不安定になっていきます。最初は「自分が茉莉を刺してしまうんだ」とちょっと錯乱気味になる程度ですが、ついに体まで壊してしまう。茉莉がいたという事を依人に伝えるために真名が依人の家を訪ねるが蒼乃に追い…

第19話 「翼の生えた魚」

田菜編でのコンビニ「たなや」の店主だった藤堂麻子と、浮浪者のように振舞っている元夫との関係を中心に描きながら、それ以外のキャラの事も進めつつな今回でした。前回が中々の急展開だったので今回もそれを多少引きずるのかなぁと思ったらそうでもなく、…