隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第十話 「北斗同士の闘い」

このアニメは真剣の中のシュールすぎるギャグが魅力だと思うのですが、今回はそのギャグが最高潮だったと思う。実況の速度もいつもの何倍もあったと思う。
開始早々しばらくは煙ネタにやられた。車の中で煙草を吸い過ぎるために画面上モクモクになるのですが、それを無視して会話をするのがまずシュールすぎる。しばらくたってもモクモクは消えず、ずっと画面上部をモクモク。車からは火事の様に煙がモクモク。これはもう笑うしかない。
拳志郎の裸を見て顔を赤らめるボーイだとか、呉の相変らずの馬鹿な行動と言動、ギーズ大佐のなんとも言えないコメントなどなど、あまりにおもしろすぎた。2クールなのにこのノリで持つんでしょうかw