隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第7話 「風×涙」

さて先週の予告曰く早くも最終決戦ということで期待していましたが、ある意味で期待通りの面白さでした。最初いきなり戦車から始まるあたりももうついていけません。
さて今回は、最後の最終決戦も十分に面白かったのですが個人的にはソウマとキリヤとトライハルトが会議室のようなところで話し合いをするシーンがシュールすぎて一番好きでした。真面目に話し合いに来ているトライハルトにまず爆笑。そして帰るトライハルトを止めないソウマ。そしてその後登場するやたらきれいな桜。この辺りの流れは最高に笑えました。
さて先ほども少し言いましたが最後の最終決戦のシーンもまた見ものでした。トライハルトの使う剣は見た目剣なのにビームを発射する。トライハルトの、心剣無しの勝負にしようという挑発に乗るキリヤ。突如割り込むソウマ。話を理解してくれない事に切れたソウマがキリヤに体当たり、トライハルトに蹴り。そして戦車か何かの攻撃でなぜかソウマだけが壮大に吹っ飛ばされる。かなり壮大に吹っ飛ばされます。しかも登ってくるのにやたらと時間がかかってしまい、そのせいでキリヤとトライハルトの戦いに決着がついてしまうという。しかし突然横から飛び出してくるゼクティ。この、一連の流れは本当に激しかったです。ここまで笑えるシーンが続くのは本当に珍しいと思います。
やはりネタアニメとしては今期最高でしょう。今回は本当笑わせてもらいました。