隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2006-12-08から1日間の記事一覧

第10話 「鉛色の軌道」

終りに向けてストーリーは進むのだけど盛り上がりはない。そんなオリンシス。 久しぶりにロボットとともに共鳴するテアの喘ぎ声が聞けたので満足。ストーリーの方は2話前くらいから超展開に入ったので微妙すぎる。本編後のガラスの艦隊CMを見るためだけに…

9くじ目 「はなびがきれいにみえた。5点(左半分塗りつぶしてある丸)」

例のごとく半分塗りつぶしてある丸の文字が機種依存文字な気がしたのでなんとなく文章で。さて、例の宇宙人さんがまだ日本にいたようでw まだその設定を使うつもりだったんですね。 山田はほんと見てておもしろいなw 最初蓮子に向かって勘違いして叫びまく…

stage9 『リ フ レ イ ン』

「黒の騎士団!」と授業中寝ぼけて叫ぶカレンかわいいよカレン。今回はカレン回。 カレンさんの過去が結構黒くて焦る。母親が唐突に出てきたのには驚いた。 しかし相変らず黒の騎士団のメンバーはおもしろい。見た目もおもしろいのに言動も面白すぎるから困…

第10話 「めざせ! ジョシコウセイ!?」

銀髪幼女さん回。エメレンツィアという名前はなんだかなじめない。 さて、相変らず作画が安定して気合入ってますね。崩れてるところを探すほうが難しいという。 女子高生になるために絢子さんに指導を頼むエメレンツィアさん。「サンキューベアトリーチェ!…

第17話 「蛍のひみつ☆」

蛍の兄登場。兄のアリスが怖すぎる。癒した傷の痛みをそのまま他の者に転嫁できるとか。 蜜柑がおもしろいぐらい動くので見てて楽しかった。鶏の乗り物に乗って空中でジャンプするシーンは、見えそうで見えないチラリズムも相まってよかった。 しかし蛍は不…