隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-04-24から1日間の記事一覧

第二十五話 沈黙

Lが殺されるという話でしたが、そこに焦点を絞ってじっくりと描写がなされた今回でした。作画も気合入っていましたし、さすがに1部クライマックスということで頑張ったようですね。全てに関してかなり気合が入っていたと思います。

第3話 いろいろな人たち

先週と同じような話の構成の仕方。非常に見やすくてよいですねぇ。相変らずネタが濃くて面白すぎます。ぱにぽにやらあたしンちのパロネタは笑った。あそこまで露骨に使っていいのだろうか。ED平野綾の歌は笑った。これはちょっと卑怯なネタですよね(良い…

第3話 オダヤカナヒ

能登さん演じる茉莉がそこはかとなくエロスを漂わせていてかわいいですねぇ。見てるだけでそんな気持ちになれるのは貴重です。 さて、今回は修羅場に入りそうな雰囲気、修羅場に実際入った雰囲気と修羅場な雰囲気多数で非常に素晴らしかったです。修羅場って…

第15話 「アーバンフォークロア」

田菜編でもあったような突然電波が乱れる怪現象発生。そろそろ物語が動き出す予兆であったりするのでしょうか。本編ではにごりませんな須河原さんがかなり登場するように。この人もまっきーと同じく話の中心になっていきそうですね。須河原さんの携帯から突…

section03: アタラクシア

1話、2話に比べれば大分見やすかったかなぁと。幻覚を見せられ尋問をされるシーンはちょっと怖かったり。あの仮面はちょっと怖いですね。 しかし主人公も言ってますが思念での会話は非常にうざそうですね。作画節約にはなりますが。

第2話 『キャッチャーの役割』

1話ではそんなに感じなかった、変態的に気持ち悪い演出というか台詞やらシーンが多数。でもストーリーは面白いので「そこまでは」気になりませんでした。気にならなかったというと嘘になります。しかしですね、開始早々「オナニー」は無い。関東では深夜放…

第三話 シュウとジーロ

主人公が影を出すために頑張ってトレーニングしてるよなお話。主人公がむかつくかむかつかないの間を今日は彷徨ってました。自信満々でいう事だけはいっちょまえという設定は結構いらっと来やすいんですよね。

第16話 リスメア競技大会

テレビを見る時は離れて見てね、なシーンが今週から追加されてましたが、ジャスミンがかわいすぎでしょうこれは。全部ジャスミンがセリフを言っているのですがかわいくてかわいくて。先週のED変更といい、いい試みですね。 さて、謎な人物に邪魔されるジャス…

第3話 変わり者イルゼ

学校へと行く事になったエミリーですが、さっそくいろんないじめが待っていたわけで。しかし、最初一番意地悪だったやつが実はいいやつだったという王道展開を見せてくれまして。黒幕だったローダというキャラですが、この子が中々かわいかったです。 しかし…

サンクリから昨日帰宅しました。夜行バスで行きましたが若干早くついてしまったので少し遅れめに行って7時半にDホール列に並び、11時5分くらいにDホール突入でべっかんこう氏のサークルへと直行し40分ほどで買えました。その後チェックしていたサー…