隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第8話 「お母さんのスカート」

序盤から悲壮感漂う雰囲気であったわけなんですが、中盤以降もどんどんと悪い方向へと向かっていきまして…。ファンティーヌの雰囲気の変わり具合が異常。たった1話の中で人生のどん底まで突き落とされる描写は結構えぐいものがあったと思います。こういうのを小さい子供が見たらトラウマとかになったりするかもしれませんね。
ファンティーヌからお金が送られてこず、捨てられたんじゃないのかと言われたコゼットが必死になって反論するシーンは泣けた。コゼットはずっとお母さんの事を信じているんですよね。だからこそ毎日の辛い生活にも耐えられる。ただおそらくはお母さんともう一度再会する事はないんでしょう…。