隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-03-07から1日間の記事一覧

今日の予定

0:00〜0:30 ロケットガール(WOWOWノンスク) 1:30〜2:00 武装錬金(TVO) (1:30〜2:00 ひまわり(KBS)) 2:00〜2:05 マイキー(TVO) 2:51〜3:21 蒼天(ABC)いろんな意味で蒼天に期待。

#23 「「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by 裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by 亜子」

先週超展開を迎えたネギまですが、今回はエヴァにのり移ったアーニャとの戦いに。チャチャ丸の活躍もあり、ネギがエヴァを解放…キスで。意識が戻った後恥ずかしがるエヴァがかわいすぎます。 どんどんと終りへ向けて展開が早くなってきましたね。早い展開は…

第九話 「わたしたちのうた」

色々と思うところはあるのですがとりあえず細かい事は置いておきまして、全体通しての展開は非常に良かったです。見てるこっちが恥ずかしくなるようなセリフやベタな展開、少し過剰演出と思うくらいの演出は私はとても良かったと思います。 さて、このアニメ…

第20話 「運命を共に…」

ギャグもあるのですが基本シリアスストーリー。しかし天々が可愛すぎでしょう。喋り方も見た目も中々良いですね。というか喋り方が良いですね。ちょっと見た目に不釣合いな感じが良いのでしょうかね。 さて色々あって、孝士の解毒剤を手に入れるために虎金井…

Lesson 8

ミルヒの秘書、エリーゼが来たりして、ミルヒの過去が少し明らかになる今回。相変らず横暴っぷりが目立つミルヒですが、色々と思うところはあるようで。帰国したのに速攻帰ってきたのには笑った。 ところで今回とは関係ありませんが、のだめのDVDvol1には…

第21話 セピア色の思い出

スナコの父登場の回。この父は絵に描いたような勘違い父、だがそれがいい。勘違い父は娘をとても愛しているという設定が多いですが、それに漏れずスナコは愛されているようです。しかし、怖いものは気絶してしまうくらい苦手という設定は笑えました。そりゃ…

Episode : 22 「孤独な天秤」

少尉はかっこよすぎですねぇ。物事の考え方、生き方に芯が通っており、見てて実に清々しい。そんな少尉がやられそうになるのを見て「俺は俺の出来る事で少尉を守る」という決意に至る。そしてランタン発動、伍長覚醒。久々の覚醒は、演出も相まって中々かっ…

Opus 21 「もう一度、アンダンテ」

ヴァイオリンに、音楽にもう一度挑戦する事に決めた香穂子。そのためにはまずヴァイオリンの弦を張らなければならず、月森に相談を持ちかける。月森は少し前からかなりデレていますが、今回もかなりデレてましたね。赤面するとかはいろんな意味で反則。 さて…