隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第13話 「サラマンドラの村」

放送からかなり時間が立っていますがやっと暇を見つけて視聴完了。
今週一番くすっと来たのは、赤ずきんといばらの寝言会話だったりする。りんごの突っ込みもさえていておもしろかった。しかし、赤ずきんが素直になってるときっていうのはなんでこうも可愛いんでしょうかね。最初の方の話で「草太私は?」と自分の事も心配してと聞く場面もそうですね。今回の頬を赤らめるシーンも最高でした。
さて、村人たちの素晴らしい舞もさることながら、グレーテルの鬼畜ぶりには吹いた。像を壊すグレ子まじ鬼畜。
ところで赤ずきんのヘルメット無しverを久しぶりに見た気がする。なんだか新鮮だった。それと村長さんかわいいのに今後出てこないと思うと寂しい。
さて、来週はいよいよグレ子話。幼少期も出るっぽいのでもうリアルタイムで見るしかないでしょう。