隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-03-08から1日間の記事一覧

今日の予定

0:00〜0:30 護(WOWOWノンスク) 1:25〜1:55 コードギアス(MBS) (1:30〜2:00 VVV(KBS))

第二十話 「深く強き想い」

先週がいろいろとひどすぎたせいか今週はそこまで悪くは見えませんでした。もちろん突っ込みどころはたくさんありましたが。例えば最初の、拳志郎たちが海に浮かんでいるシーン。まるで足をついているかのように静止しているんですよね。完全に止まっている…

第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」

迫る期限、そんな中平和な日常を楽しむカズキたちなお話。斗貴子さんがデレすぎでかわいすぎます。ただしキスシーンはちょっと恥ずかしすぎたと思います。「足りない分は私から補え」というセリフの破壊力がすごい。 パピヨン様のビンビンなシーンもあり満足…

其の九 昨日の友は今日の敵

オレオレ詐欺に引っかかった事があるハヤト。そんな設定があったこと今回初めて知りましたよ。やはり一期は見ておくべきだったとまた後悔してしまいました。 敵の陰謀が色々とあるようで、ハヤトはわりと重要な人物みたいですねぇ。記憶がこの事件の鍵になる…

mission 03 ランチパッド -launch pad-

ゆかりとしては父親を連れ戻したいだけなので宇宙飛行士としての訓練が嫌になってくるというお話。すでにゆかりとマツリが来てから1ヶ月経過状態から。中々月日が立つのが早い設定ですね。 今回は、怠惰なゆかりたちに宇宙へ行くという意識を持たせるという…

コナミアニメの楽しみ方?

我々はなぜコナミのへたれアニメを愛してしまうのか(かーずSP) 今期でコナミアニメと言えば、ときメモ・おとぎ銃士赤ずきん・セイントオクトーバーであります。私はどれも好きで、特に最近はセイントオクトーバーがお気に入りだったりします。上の記事で…