隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-04-21から1日間の記事一覧

第3話 六条宮穂(前編)

なんといいますか、淡々とストーリーが進み盛り上がりがないので見てる方としては退屈だと思うんですよね。話が面白くないことはないんですがやはり物足りない。空気アニメになりつつあるのが怖いです。

第3話 「天国に一番近い島」

ギャグのノリが素晴らしくなってきましたね。つぼに入れば最高のギャグアニメだと思います。ちなみに私はつぼに入ってしまいまして笑いっぱなしでした。またサービスシーンが露骨すぎてこれまた素晴らしい。今回は巻貝の巻ちゃんに振り回される(殺されかけ…

第二話 『過去との対決』

先週もちらっと言いましたが、まだヒロインが活躍せず相変らず和麻が活躍していますねぇ。てっきり最初からずっとヒロインメインで進んでいくものだと思っていたのでびっくりしました。ストーリーもそんなに小難しくなくぼーっと見てられるので楽。実は中々…

第1幕(新) ふたり〜出会わなければ〜

やっと始まりましたロミジュリです。過去のシーンから始まり14年後まで一気に飛び現在へ。1話はロミオとジュリエットのそれぞれの境遇が描かれていました。作画もよく絵はきれいで見やすい。ただ若干キャラデザが私は肌に合わなかったです。ロミオとジュ…

第84話 王子食堂の☆出前

今回のオチは真之介のパパンの料理下手に落ち着きましたね。タイトルが出た時点でそのオチは見えてましたがやはりそのままの通りになったわけでして。王子食堂で料理が作れるのが真之介だけっていうのはほんと笑えますね。びくびくしまくっていたミミカたち…

第3話 「姫香ちゃんの秘密だしー」

ちょっと媚びたネタが多かった今回ですがそれを抜きにしても非常に面白かったです。このアニメに関しては私は8割方癒しを目的に見ているのですが、本当癒されます。かりんのツイテ、おっとりした姫香の喋り方とかわいすぎる容姿、そしてフリフリの制服…もう…

第3話 「新星は東雲の空に煌く…前編」

1・2話に続いてまたまた前後編に別れるみたいですね。2話構成になるとどうしても前編の内容を忘れがちになったりしてけっこうつらいのですが、1・2話の時がかなり面白かったので今回も期待したいと思います。 さて、今回の話の鍵を握りそうな舞という少女…

mission 09 キックモーター −kick motor−

面白いですねー。3人のヒロインたちの心の動き、特に茜とゆかりの思いがよく伝わってきて本当に良いお話でした。茜の博学ぶりが存分に発揮されてましたね。次回からはいよいよ3人での活動になりそうでますます楽しみ。ですがこのアニメ1クールなんですよ…

第83話 ナポリタンと☆カルボナーラ

ミミカとパパンの料理にあきれた真之介とマルコは仕方なく二人で協力して合作料理を作る事に。ナポリタンの良い所とカルボナーラの良い所をうまく取りいれ完成した料理は大成功したようで。料理が完成した辺りにやってくる先生、この人は本当役に立ちません…

第3章 暗黒の森

完璧に男しか出ないと、当たり前ですが男同士の絡みしかないわけでして、予想以上にそれが面白い。今回は頬を染めるシーンがあったわけなんですがいろんな意味でたまりませんね。今回一番笑ったシーンはマヤの暴走するシーンでしょうか。もう笑うしかない。…

第2話 「旅立ちの章」

1話で面白いなぁと思わせてくれたこのアニメだったのですが、2話も期待を裏切らずかなり面白かったです。何が良いかと言うとやっぱり見やすいストーリー構成なんですよね。狙われているお姫様、それを守る形になっている盗賊、姫様の護衛の戦車、そして妖…

第2話 戦闘

このアニメのストーリーにこのキャラデザはちょっとあってないような気もするのですが、それは置いておいて展開の方は中々良かったです。ロボによる戦闘がCG使いまくりでかなりかっこいい。戦うことを放棄した主人公が徐々に心を変えそして戦うようになると…

第3・4話 「空の防衛隊みそらちゃん/空と陸は一つです」

この独特のテンポとギャグが完全につぼに入ってしまいまして。サブタイが出るときや変身バンクの時にながれる音楽が良いですね。 陸の防衛隊員まおに対抗して空の防衛隊員にみそらを採用するあたりの流れが笑えました。次回はいよいよ海の防衛隊員登場という…

第3話 役立って、居候

すずが川で洗濯物を踏むシーンなど妙にエロく感じるシーンが多数。明らかにあれにしか見えないマツタケもどきは爆笑させてもらいました。あやねがまだ死んでいたのも笑った。 普通に面白いですね藍蘭島。普通に面白いという表現がよく合っていると思います。…

今日の夜から夜行バスに乗りまして東京へ行き、明日22日はサンクリに参加してきます。交通費だけで9000円近く飛ぶのは地方民にとっては悲しいところ。イベントに関しては関東に住んでる人はうらやましいなぁと思わざるをえません。 従いまして明日の更…