隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-26から1日間の記事一覧

第21話 神の石ラピスラズリ

相変らず問題の解決が早いアニメです。宝石を取ると上が崩れてくる、じゃあ何か変わりに挟めばいい→そういえば挟むものがあった→即解決、というこの展開の早さに勝てるアニメはそうそうないでしょう。そしてなぜかジャスミンのナイフがナイスタイミングで見…

第8話 お母さんの部屋

エミリーのお母さんであるジュリエット、そのジュリエットが使っていた部屋のことについて進むお話でした。エリザベスおばさんの優しさがまた一つ出た回でもありました。部屋の鍵をずっとかけたままで、ジュリエットの事にひどく腹を立てていると思われてい…

第8話 羽山海己(後編)

うまくまとまってますが、やっぱりちょっと展開が早い気もします。正直ちょっと盛り上がりには欠けてると思います。どうも毎度同じこと書いてしまってますね…。原作をやってしまっていると新鮮な気持ちで見れないせいだとはわかっているのですが。

第8話 「激突」

これは面白い。燦派とルナ派の2つの勢力が争う形になる今回なのですが、ほとんど燦とルナの意思に関係なく繰り広げられていて、その流れるようなまさにノンストップギャグが面白すぎです。完全に世界観が現実からかけ離れているのが良いですね。そして嬉し…

第七話 『魂の値段』

何と言いますか、和麻ちょっと強すぎでしょう。相変らず中二病なセリフも絶好調ですし…。綾乃さんもっと活躍してやってくださいよ。毎回頑張るんですが空回りし、そこを和麻に助けられるというパターンになってきてしまってますね。ですがですが、お姫様抱っ…

第6幕 希望〜託された明日〜

ジュリエットの代わりに赤い旋風になり、憲兵の前に立ちはだかるランスロット。しかし、最後は市民を守るために自害…。また一人いい人を亡くしてしまいました。しかしその犠牲があっても何も変わらないという現実もまた厳しい。そして逆に憲兵などの権力も強…

第94話 はじめての(ハートマーク)デート

再びあがりちゃん登場。二人で公園に行くことになりカチンコチンに緊張している若旦那とは対照的にあがりちゃんはかなりクール。しかし二人っきりだったはずなのに、ミミカが喋りすぎたおかげで公園内に野次馬がたくさん。ミミカの空気読めなさは一級品です…

第8話 「指輪が消えちゃったんだしー」

一応シリアスっぽい感じのストーリーなのですが、所々にギャグっぽいシーンが混ぜられていました。今回は何といっても和音と姫香の子供時代の映像にときめきました。そう、姫香が小さい頃は今みたいにそんなにおっとりしていない、それに加えて和音は泣き虫…