隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話(新) 「花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー」

事前にアリプロが主題歌だということは知っていたのですが、いざOPを見てみるとあってるのかあってないのか微妙な感じでした。そもそも夕方に放送の子供向けアニメなのにアリプロでいいのかw すでにOPにして歌を抜きにしても不穏な空気が漂いすぎです。特にOP最後辺りの写真が半分燃え落ちていたりする所は怖すぎでしょう。
さて、本編ですがかなり混沌としていた気が。もっと分かりやすい話かとずっと思っていたので、いろんな細かい設定が1話にして出てきたのにはびっくりしました。さらに、子供向けアニメだと思っていたのですが、やたらとキャラがかわいかったり、狙いすぎなシーンが多いなと思いました。九条姫香というキャラクターはヒロインよりもかわいい。笑顔がまぶしすぎます。かわいすぎでしょう。見てるこっちは嬉しいので良いのですがこれは果たして子供向けなのか。出てくる女の子はヒロイン含めみんなかわいいので良い感じ。かりんのツインテールは癒されます。
思っていたよりも全然違ったこのアニメ。このなんとも言えない空気が素晴らしいですね。1話はかなり笑わせてもらいました。これは今後も期待できそうです。ただの癒しアニメではなさそうです。