隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第6話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」

このアニメもわりと簡単に人が死んでいきますねぇ…。ヘイの妹ハヴォックは助かるかなぁと期待していたんですがわりとあっさり死んでしまいました。
今回は無口な銀 (イン)が中々活躍してくれたなぁと思います。活躍というよりは登場シーンが多かったと言うほうが正しいでしょうか。この子がメインになる話に今から期待しています。
さて、今回の次回予告がいろんな意味でひどい。せっかくだからテキスト起こししてみました。

「はぁい、こんな時間までアニメ見てるよい子のみんな。次回からはいよいよてこ入れ、お約束の美少女キャラ登場で、大きなお友達の心もかるーくゲットですよ」
「誰が美少女だ、このおポンチ体」
「何を言うんですボス、始めにかましておかないとお客さんに舐められるですよ。というわけで次回からは名探偵助手、はやぬまきこ(?)の大冒険がはじまるよー。みんな、刮目して待っててにゃん」
「せめてタイトルは名探知唐沢大の憂鬱にしとけっての」

と、まるで別のアニメが始まりそうな勢いなんですがこれはいったい。しかし「こんな時間までアニメ見てるよい子のみんな」は反則的なセリフですねw