隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

斬新なOPと釘と太ももと

今期でもどちらかと言えばネタアニメに入るだろうと私が思っているレンタルマギカ。葛城みかん(CV:釘宮理恵)のために見ているといっても過言ではありません。内容はほとんど理解していませんし、少し目を離すとすぐ話が分からなくなるのですが、みかんに癒されるので見てます。今日放送された3話は、そのみかんが活躍する回。やはり相変わらずストーリーの進みが早い(正確には端折りすぎて理解ができない?)せいで内容はいまいち。ただみかんのいろんな面が見れたので良しでした。
さて、OP・EDの字幕がなかなか斬新ですね。セイントオクトーバーのOPもそういえば歌詞が流れてましたが、あれは良い演出だったと思います。ですが、このアニメにおいては何か浮いてしまいますね。それがまたネタ化に拍車をかけていることは確かなのですが、一体どうしてああいう演出にする事になったのか気になります。面白いからよいのですが。