隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

マイユアの今後の展開について考える

さて、朱里と修輔が本気で物語から退場してしまい、これからのストーリーがどうなるのか分からなくなってきましたが、やはり普通に菜々香のことを佐菜が解決して終わりというのが筋でしょうか。11話を見てから思ったのですが、10話では回想以外では麻緒衣のセリフがなかった気がします(あった気もしますが印象に残ってません)。11話で、中庭でお弁当を食べるシーンでようやく麻緒衣の存在を思い出したくらいです。少し前にも言った事ですが、麻緒衣をどうするつもりなのか気になります。11話の次回予告を見る限りでは、多少麻緒衣にもスポットが当てられるようですが、しかし菜々香にかなりの時間を割かれそうな気がします。麻緒衣のことが描かれるにしても、またギャグ要因な気がしてなりません。
となると、以前書いたように、麻緒衣ルートへは突入しないということで間違いない気がします。このままずっとギャグ要因となりそうです。朱里と修輔、そして一応はあさみの問題にもけりが付いたので後はもう菜々香だけ。ということは、もう佐菜が向かう先は菜々香のみ。麻緒衣は悲しくも舞台から退場という流れに…。ただ、最終話は、きっとギャグ回、それも麻緒衣が目立ちまくりの話になるんだと予想します。そうしないと、麻緒衣の立場がない気がしますし、それと1話が麻緒衣回であったことから、最終話も麻緒衣回になるんじゃないかと。でも、願わくば、麻緒衣にもう少し活躍を。ぜひ、麻緒衣が赤くなって倒れてしまうくらいの活躍を。