隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第二話 「まっすぐでゴー」

1話はかなり内容がなかったと思われたストーリーでしたが、今回は普通におもしろかったです。しかし、何と言ってもよく動く。顔一つとっても、髪の毛がさらさらと動くし、目がうるうるしますし、ほっぺたもぷにぷにと膨らみますし、表情も豊か。スカートもひらひらと良く動きますし素晴らしい。しかし、しかしパンツが見えない。スカートが限界までひらひらしてるのがもどかしくてたまらない。あそこまで見えない(見せない)という事はパンツはいてない、の可能性もあるわけで。むしろそれで妄想してる方が楽しいですね。はいてないから見せられない。
先週なかったOPですが、中々斬新なクレジットの出し方でしたね。校舎や物など様々な物にペイントされているので、一つのストーリーを見てる感じを受けました。セイントオクトーバーもそうですが斬新なOPが良いですね。
正直どの子も見てて癒されるのですが、今回は特に平野綾演じる学級委員長さん、めぇーちゃんがかわいすぎましたね。秩序、という言葉を掲げ演説するシーンが中々よかったです。「無駄、排除、デリート
しかしほんと良く動くので見てるだけで楽しいですね。たまに入る手拍子も頭に中々残る。最初にも言いましたがどのキャラもかわいいのでもう最高です。自分の中で癒されアニメ決定です。