隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第四十七撃 「天才の弱点! 努力は才能を凌駕する!」

ここ最近作画が良かっただけに今回はちょっと悪かったなぁという印象を受けましたが、しかしここ最近が良かっただけで、いつものケンイチ基準で考えれば普通でした。ちょっと動きが笑えるシーンが多数ありましたが。
さて、そんな作画云々はどうでもよく、ストーリーが熱い。今回はハーミットが大活躍です。スリーオブカードであるバーサーカーとの対決。武術ではなく、単純にけんかをやっているバーサーカーと、武術をやっているハーミット。結果は武術の勝ち。原作でも大好きなシーンで、アニメになってもかなり熱かったです。「だが、千の努力ならどうだ、万の努力なら」「努力は才能を凌駕するからだ!」というセリフはかっこよすぎです。BGMとも相まって良かったです。
残り話数が少ないケンイチ。このまま拳豪編で終わるのはもったいないなぁと思います。原作もある程度はストックがありますし、ぜひ2期をやってもらいたい。深夜で4クール1年持って、視聴率も結構高かったのですから期待しています。ただ関西はケンイチ枠が消滅してしまうので、枠変更にはなるでしょうけども。夕方でも良いのでぜひ。