隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第11話 サマースクールと陰謀のこと。

サマースクールへと参加する事になった千波美。サブタイ通りそこでさまざまな事が起こるわけなんですが…あぁ、そのそのがあまりにかわいそうすぎますね…。光太郎が結局千波美しか見ていないという事を園美本人も薄々感じていて、強引にでも自分側に引き込もうという意図が見える行動を園美がしていましたが、やはり光太郎は千波美しか見えていない。
今回は、千波美の能力が少し復活してきていたりと能力関係の方も動きがありましたが、やはり園美・千波美・光太郎の3人の関係にさらに溝が出来てしまった話でもあったでしょう。
この3人の関係が元通りになる一番の解決方法は、やはり千波美が光太郎に助けを求めるということでしょう。助けを求めるというのは語弊があるかもしれませんが、つまり現段階で一番話を聞かないのは千波美です。光太郎と何度かすれ違う事がありますが、完全に拒絶してしまっています。ここをもう少し千波美が努力して、もう一度光太郎と話す事が出来ればどうにかなると私は思います。
それにしても最後のシーンの園美は本当見てられないくらいかわいそう。全身全霊をかけて光太郎を呼び止めたのに、それすらもほとんど拒否のアクションを返される。園美頑張れ園美。
そういえば公式の各話あらすじが8話で止まってますね。このアニメに限らず、結構更新をしないアニメがありますよね。もう少し積極的に更新すればよいのにと思ってしまいます。