隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

キュアメロディのもっさもさ感

2011年の2月6日に放送を開始したプリキュア新シリーズ、その名もスイートプリキュア。スイートキャッチプリキュアではありませんよ。


ヒロインは、スポーツ万能な北条響(ほうじょう・ひびき)と、勉強・スイーツは任せて!な南野奏(みなみの・かなで)。前作のハトプリと比較して、オトナっぽい印象を受けました。
プリキュアシリーズのオープニングもエンディングは本当に素晴らしい物が多いのですが、スイプリも例外ではありませんでした。オープニングも良かったですが、特にエンディングのCGダンスは素晴らしい。スラリと伸びる足のラインがとても良いし、なによりキュアメロディ絶対領域が最高です。


ところでプリキュアの皆さんって、変身すると髪が長くなる人が多いですよね。今作のプリキュアも例外ではなく、キュアメロディさんのもっさもさ感は印象に残ります。
もっさもさ感は何故かそんなに好きではないので、本来ならばキュアメロディさんを苦手とするはずなんですが、絶対領域がそれ以上に素敵なおかげで、圧倒的にキュアメロディ押しな私です。


プリキュアに変身前の私服では、響も奏もニーソ着用する場面があり絶対領域を拝めるのですが、プリキュアに変身となると話は変わってきます。公式サイトのキャラクター紹介を見ていただくと分かりますが、絶対領域が生まれるのは、他でもないキュアメロディだけです。


まだ3話までしか見ていないスイートプリキュアですが、今後もキュアメロディ絶対領域に注目していきたいと思います。なお、Twitterのタイムライン上で、局地的に盛り上がったもっさもさ感のやりとりをトゥギャリましたので、興味が有る方はどうぞ。とても短いですが。

Togetter - 「キュアメロディのもっさもさ感」