読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

僕の大好きな十六夜九衛門が○○のはずがない

手裏剣戦隊ニンニンジャー 特撮

念のためですが、本記事は手裏剣戦隊ニンニンジャー第29話「忍者すごろく決定版!」のネタバレを含みますのでご注意ください。










RSS購読などで、続きを読む表記が機能しない時の緩衝材)



天晴と風花の父である伊賀崎 旋風(いがさき つむじ)は忍術が使えない設定ですが、なぜ忍術が使えないかについてはこれまで語られてきませんでした。それが今回の第29話で語られたわけですが、まさか十六夜九衛門が絡んでいたとは予想できませんでした。
すごろくの目によって挿入される回想シーンが、旋風の過去そのものだったので「あぁこれは来るぞ」とドキドキしていましたが、その回想でその回想で……我らが十六夜九衛門の中身が判明してしまったのです。
ラストニンジャである伊賀崎 好天(いがさき よしたか)の長男である旋風は幼き頃から忍者の修行をしていましたが、そこになんと十六夜九衛門が新たに弟子として門下に加わったわけです。
そしてそして……回想で……九衛門の……性別が……ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
認めない。認めない認めない認めない。そもそも、回想では服を着ていたし、明確に宣言されていないし。顔立ちは美しく中性的だし、まだ年齢は若いだろうから体つきがスラっとしていてもおかしくないし。そも現在の九衛門は歩幅が小さいし、名前を間違えられるくらいでぷくっと膨れたりもするんですよ。



だから……だから……僕の大好きな十六夜九衛門が男の子のはずがない!!
ありえないありえない。男の娘でしょ、わかってるんだから。ていうか、若い女の子だし。
妖怪になったので、若いころで年齢はストップしている。神童と呼ばれるような天才で思考は大人っぽいが、中身は子供。名前を間違えられていじられると怒っちゃう可愛い女の子なの。歩幅は小さくて、最近は上の者にこき使われがちだけど将来は天下を取れると本気で信じている可愛い女の子なの!
ある時、男の子のように天晴に接せられて、関節技を決めるみたいな感じで体を触られた時に「むに?」みたいな感じになって「えっ……お前まさか」「どうしたのお兄ちゃん」みたいになって、中から可愛い女の子が出てくるはずなの!

そもそも、本編でまだ九衛門が男の子だなんて一言も言われてないし。ラストニンジャの弟子は女の子でも大丈夫なのは保証されてるし。まだ言われていないというのがポイントでしょ。これはミスリードですよ。幼いころは男の子っぽく見えることはある。

あぁ、何ていうことをしてくれたんや……
「力を失い 夢を絶たれ 絶望を知る」by決定版
未来には闇しかない。永遠の休みですよこれは。

終わりに

ニンニンジャーは今日の第29話のように、暗い話を差し込んでくるから侮れません。子どもたちを絶望させるために「未来には闇しかない」目に止まらせて絶望させるとか最高にパンクですよ。