隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-01-28から1日間の記事一覧

今週のベスト

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第三話 「月曜日じゃ遅すぎる」 1話ではどうなるかと思ったこのアニメですが今期スタートとなるアニメでは一番をあげてもいい出来になってきてると思います。何と言っても動く動く。そしてキャラがかわいい。今回のお…

第1話 新たなる旅立ち

さて、なぜこのアニメなんだ、と関西の方々は思ってる人が多いんじゃないでしょうか。そんな中始まりましたこのアニメ、なんと続編という情報を放送開始日に知りまして…なんという仕打ち。どうやら前作あたりは関西では放送されていないとか。 個人的にある…

第4話 ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!

おーもしろい。出るキャラみんな魅力がありすぎですね。リボンフェチの敵キャラとかキャラ良すぎでしょう。さらに社長の弄り方をスタッフはわかってる。ヒゲはおもしろすぎる。 さて、イケメンくんが出てきて、どうやら黒ロリはイケメン君とフラグが立ってる…

第9話 みちしるべ

いつの間にかテツがものすごくうざいキャラになっている。からだに執着しすぎだろう。ロリコンの気質がありますね。 さてからだの方は戻る気がないようで。新しい働く場所を見つけられて良かったですね。さてしっかりしないといけないお兄ちゃんの方は椒子さ…

第16話 FILE6 「禁じられた遊び」 #3

霊の力がますます強くなってきてますねぇ。床が落ちるとかありえなさすぎ。犬の霊も十分ありえなかったわけですが。 さて今回出てきた蠱毒という呪殺術がありましたが、どうもこれをつい想像してしまって一人で気持ち悪がってました。百足やら蜘蛛やら芋虫や…

第十六話 「悪女志願」

はたして化粧はここまで女を変えるのだろうか。化粧で姿を変え騙しにかかる今回のヒロインさん。 ヒロシの関西弁、というよりも京都弁全開。「金なら余ってんね〜ん」「これは余ってんねーん」とかどうも笑えるw 連呼しすぎです。 さて黒幕さんにすっかり騙…

第十六撃 「梁山泊最大の危機!!?」

美羽の家、つまり道場に急遽家庭訪問で先生らが来る話。原作でもこの話はすごい好きなのですがアニメになっても面白さは保たれていた感じがしました。逆鬼の「ジェット機!」はつぼにくるw さて今回からEDが変わってましたね。背景は今までの1枚絵ではな…

Piece 01 「アオイ サソイ」

コードギアスの裏で新番組始まっていたのをすっかり忘れておりました。 新番組チェックをしていた当時絵が自分好みだと言っていたのですが、実際見てみるとやはり自分好みな感じでした。絵がかわいいですね。スミレの顔が定期的にデフォルメ顔になるのがかわ…