隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-06-07から1日間の記事一覧

今日の予定

1:27〜1:57 DTB(MBS) (1:30〜2:00 怪物王女(KBS))木曜はなんと平和なことか。ただ実質リアルタイムで見れるのは1本なので物足りないのは確か。3本くらいが一番落ち着く気がします。

アニメ『ウエルベールの物語』 第9話 「決別の章」

うーん、ちょっと納得いかなかったお話でした。ティナとリタとの関係は確かにそんなに長くないかもしれない、けれどもそれでもずっと旅を続けてきた仲間であったことは明白だと思います。 お互い助け合いいろんな試練に立ち向かってきたと思うのです。それが…

第9話 無垢

また壮絶な展開で…。いい話で終わるのかと思ったら他国のギガンティックに攻撃されてしまうとか…。UN曰く誤射だそうですが、おそらくはわざと。ギガンティックでの勝負は人の命さえかかっている、神聖なものだと思っていたのですが、こんな事があるのはちょ…

第17・18話 「芸の道はきびしいでー/雪祭りでわっしょい」

1本目、落ちに笑わせてもらいました。劇をやっていたはずなのにいつの間にかかわいいエイリアンとしてしょっ引かれるというありがちと言えばありがちなオチですが笑えました。バニーなかごめさんやメイド服な生徒会長も中々かわいかったです。

第10話 雨だって、友だち!

いつものギャグ調とは変わってちょっとシリアス入ったすずのお話でした。 雨が降ると仕事が出来なくなり、そしてその結果誰とも会えなくなり一人ぼっちになってしまう。それがとても寂しいすず。そんなすずのことをみんなは知っていて、そして偶然を装ってす…