隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-08-26から1日間の記事一覧

今日インテックス大阪で開催されたコミックトレジャー10へと参加してきました。特に欲しい本があったわけでもないので会場には入場開始30分前の10時半前くらいに到着。会場内に入れたのは11時15分くらいだったかと思います。島を全部回って、1つ良い本に巡り…

第8話「温泉へ行こう!」

8話にして、1話のアバン、つまりワームについての伏線が回収され始めました。ここまではスカイガールズたちの成長が主に描かれてきましたが、どうやらこれからはワームとの戦いに焦点が当てられそうです。次回予告を見るかぎりまさにそうなっていくようで、…

第7話 「命名、スカイガールズ」

ありがちと言えばありがちなお話。つまり、本来は自分たちのお披露目の場だったのを、上の都合で別の新型機に出番を奪われ意気消沈、するとアクシデント発生、そこに駆けつけ見事事件を解決。一躍世間の注目の的へ、そしてスカイガールズと命名される、とい…

第四十五撃 「決別の一撃! キサラ、舞う!」

ケンイチは、作画は基本的に低いところで安定しているのですが、たまに崩れたりたまにとてつもなく良くなったりするから油断なりません。そんな今回は、作画はいつもに比べると格段に良く、さらに動きもいい。またストーリーもかなりの盛り上がり時だったの…

第6話「女王の休日」

ストーリーはかなりシリアスなのに、所々にあるエロネタだったり百合ネタだったり嫉妬ネタだったりがあるせいでニヤニヤしているかニヤニヤしているか真剣に見ているかしています。サイトと姫さまのベッドで絡み合うシーンも良かったのですが、しかし一番は…