隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第8話「温泉へ行こう!」

8話にして、1話のアバン、つまりワームについての伏線が回収され始めました。ここまではスカイガールズたちの成長が主に描かれてきましたが、どうやらこれからはワームとの戦いに焦点が当てられそうです。次回予告を見るかぎりまさにそうなっていくようで、これからの展開に大いに期待です。
さて、今回は冬后中佐と音羽たちのお話。ワーム退治専門の所へと配属することが決まり、最後の休暇になるかもしれないと考えた冬后が音羽たち一向と温泉旅行へと行くのですが、そこで音羽たちにワームの事が告げられる。今回は音羽に注目しがちですが、実は瑛花の魅力も存分にあったということを忘れてはいけません。瑛花は冷静で、周りの事をいつも考えていますが、冬后のこともよく見ていて、何か隠しているんじゃないかというのを見抜いていたのも瑛花でした。指揮官としてだめだなぁと嘆く冬后に、そんなことはないと言うシーンはちょっとしんみりきました。瑛花は3人の中ではある意味で一番良い子なんじゃないかと思います。
ちょっとシリアス入ったお話でしたが、サブタイに偽り無く、そちらのほうもちゃっかりやっていたのはさすがだと思いました。