隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-09-01から1日間の記事一覧

第14話 いきものの記録

先週総集編で、今週やっと本編が進むなぁと思って見たら、半総集編のようなことになっていました。ただ、それは最初だけで、中盤から物語が進められました。ハラケンの前に現れる謎の男。カンナの事を知っており、そしてこのアニメのタイトルにも繋がる「電…

第九話 「後夜祭」

今期ぶっちぎりで死んでほしいランキング堂々1位だと思われる誠。このアニメはもう誠や世界や言葉やその他多数の皆様の電波さで成り立っています。 さて、9話からついにR指定かかったこのアニメ。なるほど、確かにこれは指定ものだなぁというお話でしたね。…

第21話 「恋のからさわぎ」

話は、永澄がラブレターをもらうところから始まります。しかしそのラブレターは実はルナパパが出したものだったという。先週から微妙に設定を引きずっていて笑った。 さて、ラブレターをもらえたと思って勘違いした永澄はひどく落ち込んでしまいますが、そこ…

第9話 皆殺し編 其の四 「交渉」

盛り上がってきました。サブタイ通り、まさに沙都子を助けるために必死の交渉をする圭一たちのお話。この、お役所対応だけはいくらアニメだと分かっていてもむかつくものですねぇ。どんどん交渉に来てもらう人数を増やす圭一の話術を見ていると楽しいです。 …

第二十一話 『狂乱の風術師』

いやぁ、シリアス入ってますが、やはりスティグマらしいといいますか。Aパートをまるで遊戯王のような戦闘シーンで費やしてしまうあたりがすごい。しかも、戦っているのは主要キャラクターではないあたりもすごい(途中で和麻が出てきますが)。「両方ともセ…

第21話 「粛正の街は涙に濡れて…前編」

このまま話をうまくまとめられるのかなという不安を前に話していましたが、今回のお話はそのストーリーをぐっと進めることになりそうです。9・10話で登場した契約者が再び登場し、黒と戦うわけなのですが、その戦闘シーンにやたらと力が入っていてなぜか笑っ…