隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとアニメを見たい、忙しい社会人におくるアニメ視聴環境のススメ

最近、久々にアニメ録画に失敗して、ガチで落ち込んでいました。原因は、REGZA Z9000(テレビ)で外付けHDDに録画できる番組数の上限を超えてしまったことでした。 Z9000は、LANハードディスクは1000番組、USBハードディスクは500番組までしか録画できず、私…

萌えオタク界隈のジャーゴンについて

◯◯さんは「智花ちゃんになりきるスレ」を全スレ読み直す所から初めてはいかがでしょうか。でないとお話にもなりませんので。 我々は「きてる」「たまんね」「智花ちゃんになりたい」「智花ちゃんと結婚した」「小学生は最高(マジレス)」で全ての意思疎通が…

(ネタバレ無し)『映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』は仕事に悩んでいる社会人にもオススメ

映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち3月16日(土)に公開されました劇場版プリキュアを見て来ました。公開初日は所用で無理だったので、今日2日目に行って来ました。詳しく書こうとすると時間がかかってしまうので、見て感じた想いを率…

もっとアニメが見たい もっとアニメが見たい もっとたくさんのアニメに出会いたい

延々と毎週スケジュールに従って録画されてHDDに溜まっていくアニメたちは何を想っているんだろうか私は割りと見境無く全てのアニメを見ることを前提にアニメに接しています。なぜなら、アニメが好きだからです。私は根っからのアニメオタクではありません。…

延々と毎週スケジュールに従って録画されてHDDに溜まっていくアニメたちは何を想っているんだろうか

追記:2013/03/10もっとアニメが見たい もっとアニメが見たい もっとたくさんのアニメに出会いたい 今クールが始まる頃に購入した2TBの外付けHDDの録画残り時間は60時間ほどになりました。今期はハッキリって殆どアニメを見れていません。言い訳するわけでは…

秒速5センチメートルと現実逃避と離島と現実

皆さん、死にたいですか? 私はここ数ヶ月毎日死にたいなぁと思いながら生きています。愚痴になりますが、うまく仕事のペースが掴めず、土日も業務で頭がいっぱいで、しかも成果が出ないループで死にそうです。 先々週の日曜日だったでしょうか、あまりにし…

俺修羅7話が愛衣ちゃん大勝利で自分も大勝利いいいいいいいいい

俺修羅4話見て久々にぶちきれたわ…… ちょっと前にこんな記事を書いて、でもきっちり内容を把握していなかったせいで無意味な批判をした部分があって、4話までもう一回見返して、 俺修羅4話までをもう一度考えるよ という記事を書いて、いろいろ考察した後、…

『アイカツ!』という神アニメに感謝

アイカツが放送されている月曜日の19:30という時間は、正直に言うと毎週リアルタイムで見る時間としてはきつい。祝日でもない限り見れない。 それでもアイカツは録画をしてでも見ようとしてしまう。面白いから楽しいからそして勇気をくれるから。 録画した…