隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話(新) 座敷童子

スカルマンよりも2週ほど送れて始まりましたモノノ怪。絵がかなり特徴的ですね。あれは何調って言えばいいんでしょうかね。動き自体はほとんどないのですが、色合いや細かい工夫で見てるほうを飽きさせません。私は基本萌えアニメが好きで、ぷにぷにしたキャラデザが大好きで、いわゆるお堅い系といいますか、端的に言うとこのモノノ怪のような感じのアニメは受け付けないことが多いのですが、このアニメはそうでもなく、かなり楽しめました。独特のテンポ・演出はちょっとつぼに入ったかもしれません。座敷童子という話は2話構成みたいなので、次回の決着に期待。謎の薬売りの男は良いキャラになってくれそうな感じがします。